kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

トウモロコシ播種2018(6回目)

2018年03月21日 | トウモロコシ

トウモロコシ6回目の播種、 今日は、午前中からお彼岸の親戚まわりの為、朝食までの時間を使って

15パレット播種しました。

今回も「ゴールドラッシュ・ネオ」 ・・・これで6袋購入したゴールドラッシュ・ネオの残りが1000粒以下になったので、

次の品種に切り替えようと思います。 

このまま黄色品種の「ゴールドラッシュ90」に逃げるか、間にバイカラー品種の「しあわせコーン」を挟むか?!迷っています。

お客さんのほうも多少毛並の違うバイカラーがあったほうが飽きが来ないとは思うのですが、

バイカラー品種は、微妙に育苗が難しいイメージがあるので、少量だけ 試してみようかな?

↓今朝播種した3/21蒔き⑥回目15パレット、

↓先週、3/15蒔き⑤回目

3/8蒔き④回目 

・・・この回から、播種時に平押型の穴あけ器を使うようになったので、種の深さが安定しているせいか、

苗の揃いが良くなったような気がします。

また、今年から使用している二枚目の農電マット(断熱材を用意していないので、第一温床より温度が低い)

の効果もでているのかもしれません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆播種2018(4回目) | トップ | Anycastを試してみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トウモロコシ」カテゴリの最新記事