kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

ネギの収穫用に「ベンリークロス」を使ってみた!

2015年11月17日 | 長ネギ

長ネギを収穫する時に、ネギの産地では 『コモ』と呼ばれる収穫用のゴザのようなモノを利用しているらしいのですが、

この辺の農家では 利用している人はほとんど居ません。 

そもそも、 農協でも 近隣のホームセンターでも 取り扱っていません。

 そんじゃ ネット通販でしょ! って注文する前に 良い品が無いかネットを徘徊していたら、

ネギ関連で いつも参考にさせてもらっている「ねぎブログ」 さんの所で

「ベンリークロス」 という商品を紹介されていました。

おネギのコモいろいろ。

なかなか 良さそうだったので、ウチでも4枚だけ注文してみました。

因みに、注文したのは、日本農業システム楽天市場店 一枚800円程度でした。

ベンリークロスの一番のキモび部分が このカギ状になった針で・・・

好きな位置に 刺してひっかける事ができます。

一枚のシートにカギが 三本付いていて、 各部分で締め上げると かなり安定します。

↓ うまく束ねられれば 自立保管もできるようです。・・・これがやりたかった。

因みに、 購入したサイズは、75センチ×150センチ というサイズで

ネギの他に、枝豆の収穫にも使えると書いてありました。

 

↓アフィリエイトの画像は白のシートですが、75×150サイズはブルーのシートになるそうです。

 ベンリークロス 75cmX150cm

 ベンリークロス 75cmX150cm
価格:778円(税込、送料別)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月16日(月)のつぶやき | トップ | 11月17日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

長ネギ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事