稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

オイルくれろ!!

2005年10月09日 17時47分38秒 | 日記
雨が多少降ってましたが
強行。
エスろうさんからの電話で起床。

ケツナガーコさんから
預かったという
八海山は
無事親父に渡りました。
ケツナガーコさんありがとう!
とーちゃんも
喜んでました。

んじゃドラスタでジェットヘルを
買うがため発進。
前回のオイル交換より
2千キロ以上走行しましたからなぁ。

オイルうけるのと
オイルを注ぐのとともに購入。

エスろうさんリクエストで
「のんぼ」にラーメンを喰いに行く。
かなり久しぶりだね
のんぼ。
俺は味噌ラーメン
エスろうさんは
カレーラーメン。
うまかったのう。
そして満腹。

んで地元に戻りオイル交換スタート。
ドレーンボルトはこれか?
うぬぅぅぅぅ~
ボルトが硬くて
車載工具(轢かれ済み)では
太刀打ちできず
エスろうさんが
レンチを持ってきてくれる。
おーさすが車載工具より
性能がいい。
とれましたボルト。そしたら・・・

ドボドボ~
おうっ!?じべたにもオイル漏れが!
それにしてもオイルきたねーなぁ。

世界一軍手がけっこう役立ちましたよ。

オイルが抜けるまで時間が
かかるので
チェーンに注油。
リアホイールが
ものすんごく汚いので
パーツクリーナーをぶっかけて汚れを
落とす。
チェーンオイルを飛ばすから
汚くなるのは仕方ないんですけどね。

今回はフィルターも交換するので3.3リットルの
交換。
昨日購入したのは4リットル。
エスろうさんのTodayのオイル容量は700ぐらい。
んじゃ
ついでに交換しとけば?
と余りオイルを差し上げました。

オイルが抜けたようなので
いよいよワコーズオイル投入!
さすがに新品オイルは綺麗だね。
これで揚げ物作ったら
どうだろうか?

とりあえずオイルを入れる前にフィルターも
外す。
ここでもレンチが役に立つ。
自分でも買っておかないと
まずいかもなぁ。
エキパイ部分に阻まれつつも
フィルターが外れる。
やっぱきたねー。

オイルを投入!
あまりはガーコへ。
ゾイルも投入。
一度エンジンをまわして
フィルターに行き渡らせ
規定量になるようにオイル追加。


新しい血液を投入されたボルちゃん
血液の料金は1.6万円ぐらい。
お高いですわねぇ。

どうにかオイル交換終了。
エスろうさん助けてくれて
ありがとう
残りオイルを投入するがよい。

んじゃ
洗車もしますかーと
シャバシャバ洗う。
うーんさすが
Todayは簡単でいいな。
面積狭いし。
ついでにブリスもプレゼント。
ガラスコーティングをするがいいさ。

んで買ってきたラファエルメットにも
ブリス
曇り止めをする。
ジェットヘルはタンデム用ですが
ミラーシールドにしたいなぁ。
ノーマルだと
俺かぶりたくないし。
顔丸見えだから。

洗車もしブリスも終えると夕方。
エスろうさんは
バスケがあるってことで
ご帰宅。


アルパインスターのグローブと
ラファエルのヘルメット
これで君も偽ライダーだ!!(まだ無免だからね)
今度からこの装備で
教習に通うそうです。
ウォーズマンメットと軍手は
卒業ですな。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとか (エスろう)
2005-10-09 20:58:26
オイル交換できましたな。



やっぱり原付は全てにおいて楽だね。



オイル交換もボルちゃんのやってる合間にできたし、洗車も3分の1くらいの時間しかからないしね。



オイルももらってメットも借りてありがとうです。



そのうち稀人ステッカーはっときます。



のんぼうまかった
返信する
いやいや (kazuto)
2005-10-11 01:18:58
オイルの搬送から

工具の貸し出し

オイル交換を手伝ってくれて

ありがとうです。

これで俺のボルちゃんと

Todayは又従姉妹ぐらいですかね?

HONDAだし4ストだし

同じオイルだし・・・。

俺のボルちゃんにはガーコついて

ないけど。



まーまた

フィルターから交換するようだったら

Todayも

ついでに交換しましょうな。
返信する
うがー (アメ者)
2005-10-11 02:54:37
洗車してぇー。

北海DO帰りのままだYO!

きっとフィルターにゃまだ虫付きですYO!

OH YEAH!
返信する