稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

新潟でお酒

2008年01月16日 12時18分08秒 | 日記
今更ですが
あけましておめでとうです。
かなり
放置してましたけど。


お酒を飲むため薯さんとその友人の友人と
新潟は長岡へ。
車の確保ができなかったので
新幹線で。

朝ビール飲んで
皆寝てる間に到着。
雪でした。
長岡在住の薯さんの友人
が迎えにきてくれ移動。

とりあえず
薯さんが食べたい物があるってんで
蕎麦屋へ。
掻揚げのひつまぶしを食べ
ゲーセンでコイン落とし。

酒屋にて
日本酒ゲット。
買出しして
柏崎の友人宅へ。
原発の近くです。

んで5時くらいから
酒宴。

俺以外の3人は
日本酒大好き
『昌和蔵』は1升瓶で
12600円・・・レアなお酒らしいです。

ばかばか飲んでゲームして
就寝。

深夜3時くらい
いびきの音で起床
また飲み出す俺。

そのまま昼まで
ゲームして
お昼ごはんを食べに
出かけ
また買出し
酒。
親父に八海山の
原酒
日本酒仕込みの梅酒
吉乃川の吟醸
を送りつけ帰宅。

「銀の翼」という
柏崎周辺でしか
買えないのがおいしかったです。

俺が成人式の日に
夜勤だったので
朝早い新幹線で帰宅。

寝てから夜勤へ
バイクにまたがって
違和感・・・
フロントタイヤの空気が
入ってないし・・・。
パンク直ってないし。

まっすぐ走れないし
曲がれないし
低速だとハンドルが勝手に
切れ込む。

どうにか職場に到着
夜勤をこなし
帰宅。
でもタイヤに空気が入ってない。
これでは帰れないので
どうにかガソスタまで行って
空気補充。
文句を言うため
夢店へ。
40km走ったら0.6くらい
抜けてしまう状態。
タイヤを見てもらう

「パンク修理した所から空気が漏れてました
 2本目挿し直してみます」
「駄目でした(半笑い)」

えーっとじゃあ
タイヤ交換できますか?

「在庫がないです」

じゃぁ代車はありますか?

「現在使用中です(半笑い)」

・・・フロントタイヤの交換って
いくらくらいかかりますか?

「パイロットパワーだったら工賃込み3万円くらい」

?!
高すぎ。

ってか整備保証とかで
半年間は平気みたいのを
聞きました。
パンク修理がうまくいってないし
できていないのなら
引渡し以前に
相談してくれても
良かったんじゃね?
ってかパンク修理代返せ。

とかなんとか
言えないチキン野郎なので

んじゃ、いいです。と
夢店を出る。

なんか今回の
整備士さん
ずっと半笑いで
感じ悪かったとです。

仕方ないので
テクニタップまで
頑張って走って
パイロットパワーの2CTに前後
変えてもらいました。
リアタイヤのバルブも
劣化していたとかで交換。
窒素もいれてもらって
しめて
43550円
夢店高すぎ。

結局
夜勤明けで100km近く走行
帰ってきたのが16時
1時間くらいねて
飲み会へ出発。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R一太郎)
2008-01-18 15:52:01
写真でかっ!!!www
返信する
ありゃ (kazuto)
2008-01-21 18:41:43
R一太郎さんへ
久々に更新したから
失敗しちゃいました。
返信する