稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

謁見2

2005年05月30日 00時51分45秒 | 日記
元彼女さんから連絡が来たので会ってきました。
その前にR1さんと謁見し
卒業祝いだと工具を頂きました多謝。
色々頂いてしまって申し訳ないです。

元彼女さん・・・めんどいので以下Sさんでいきます。
久しぶりと会い
喫茶店へ。

なんで俺と会う気になったの?
「んー、元気にしてるかなーと思って。相変わらず病んでるね~」
ほっとけ。
「介護の仕事なんて辞めちゃえば~」
働かざる者食うべからず・・・ほっとけ。
「いつも元気ないよね~」
俺が元気な時なんて極小ですよ・・・。少なくとも貴女の前では。

とかなんとかお話していたら
二つ隣の変なお兄さんが話しかけてきました。
お兄さんは短髪、アッシュ(グレイ系の色)ヘアー、へアピン止め。
胸元オープンで片乳首チラみせ
外国製のタバコ吸っていて
オレンジジュースを飲んでいる
僕には全く面識の無い男性です。
「すいません、ムーランの方ですか?」
はい・・・?なんですかそれ。
「そこらへんにある株式会社ですよ」
いや、全く関係ないです。
「困ってるんでしょ?僕に相談してくださいよ~」
いえいえ、仕事の愚痴を話しているだけなんで、仕事辞めるつもりないし。
「いやーなんか悩んでいるんでしょ、気になるんですよそーいう話を聞いてしまうと」
初対面の人にお話することでもないので・・・
「何の仕事しているんですか?」
介護とかしてます
「先生ですか?どこの病院ですか?カッコイイんだから介護とかしてたらもったいないですよ~」
先生とか言われるほど高度な仕事してないし
何よりかっこよくないし
「うちの会社で働きませんか?僕が人事のことを言える立場じゃないんですけどね」
どんな会社なんですか?
「うーん、芸術かな。自分の才能を伸ばすことができますよ」
具体的には?
「○×■△なんですよ」
・・・さっぱりわからん。
「あなたはウチの会社に欲しい、来ませんか?」
それでは名刺とかあります?連絡先は?携帯番号は?
「名刺も携帯も持ってないんです」
・・・ダメだこりゃ。

どうも変なお兄さんです・・・。
日本語も微妙に噛み合わない。
仕方なしにSさんと
今度結婚するヤツがいてさーみたいな話をしていると
お兄さんとは逆の席に座って何やら話し合いをしている
熟年カップルについて
お兄さんが
「ねーあの人達こっちに来て僕に相談してくれればいいのに。そうは思いません?」
うーん、僕は熟年カップルがどんな話をしているのか
何で悩んでいるのかそもそも悩んでもいないのか
ビタいちわからんので
何ともいえないです。
すると
全く遠い席の女性二人組を指差し
「あの人達も何か悩んでますよ、すいませんが悩みを聞くため声かけてもらえません?」
ハァ?なんで俺が?
僕にはそんなことはできないのでご自分で伝えて下さいと言うと
「嫌だなーなんで僕がこの席から動かないといけないんですか?僕は
悩んでませんもの」だって。
そうっすか、ああ、そうですか・・・。
このお兄さんは頭がクラッシュしているんでしょうか?
何か素敵な薬で脳のチューニングをして
失敗でもしてしまったのでしょうか?

あまりにも居心地が悪くなったので
喫茶店を出ることに。
やることもなかったので
仕方なしにカラオケへ行くことに。
2時間程歌い店を出るとSさんが
「友達がゲイの人に告白されたって。心配だから行ってくるね」
と新宿へ行くと駅に吸い込まれていきました。

なんなんだ今日一日は・・・?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (いも)
2005-05-30 09:37:39
あんまり良い話が無いような気がしますが・・・。

良いことはやっぱ一括払いスか?



2輪合格おめでたう。

俺も欲しい。



返信する
?? (R1)
2005-05-30 13:14:30
なんかアブナイ奴だね~たぶん

頭のネジが跳んでるよ。

そういう人には関わるべからず!!

力いっぱい逃げましょう!!



なんかカズト氏から特殊なオーラを放って

アブナイ奴を誘引しているのでは?

陰な空気醸しだしてなかった?
返信する
カルマ (kazuto)
2005-05-30 21:54:56
薯さんへ

良いことねぇ、最近

自分自身についてはないような気がしますね。

俺の幸せはTさんと酒飲むぐらいで限度額一杯ですか?

ありがとう、貴殿は男気溢れる一発試験合格で

2輪をゲットしてくれ!



R1さんへ

まぁ、テンションは低かったけど

ダークフォースを撒き散らす程では

なかったと思う。

春は危険が一杯ですね。

気をつけましょう。
返信する
行け!!芋中卓球部! (R1)
2005-05-31 13:38:03
バイクに乗れれば一発試験3回くらいで

取れるはずだ!そうすれば費用は馬鹿安!!

どうよ?魅力的じゃないすか?



ちゃんと運転できてればなんでも3回目くらいから

「お情けで」で点数たりてなくてもなにやら

       「男の口約束」

とやらでOKしてくれるらしいぞ?

でも運転技術が微妙だと厳しいとか。
返信する