稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

ネタかよ?卒業検定

2005年05月29日 17時24分32秒 | 日記
イッてきました卒業検定。
受付を済ませドキドキしつつ待機。
大型2輪の受検者も含めると計8名。
僕は中型検定の2番手。
拍動は高まるばかりでございますがな。

大型でかなりテンパっている
アキバ系おっさん、ほんとグダグダ。
サイドスタンド出しっぱなしで
発進しようとするし、いきなり
クラクションをビーっとか鳴らしてたりもするし
見ていて「あーはなるまい」とココロに誓う。

いよいよ俺の番。
とりあえずスタンドをひっこめて
後方確認、ミラーを見もしないけど
いちおう位置修正。
ウィンカーを出して出発。
まずはクランク・・・ローに落としてまったりと
通る。クラッチ切らなくても曲がれるけど
一応切って通過。
次はスラローム。
おおぅ、いつもより突っ込みすぎてアカンと思い
リアブレーキを踏んで調整。
ちょっと心配だった一本橋は
ちと早すぎたかもしれんが無事通過。
坂道発進も特に問題なさげ。
さて、いよいよ急制動です。
コレが一番心配でした。
40kmまでひっぱり
いざブレーキ!
キュ~~ッ!!
やべリアブレーキロックしてもうた!
と凹みつつ
踏み切りをわたり到着点へ・・・。

たしかロックしたらマイナス20点・・・
何点で合格するんだ??とオロオロしつつ
結果を待つこと1時間・・・長いね。
っていうかちょっと落ちるの覚悟してました。

教官から名前を呼ばれる
「あー、急制動ね。ロックしちゃってたねぇ。でもそれ以外は
それなりに乗ってたし一応合格ね」と。
ホッとしましたよ~。
なんやかんやで手続きをしなきゃいけないということで
さらに待たされること30分以上
ようやく書類を渡され
晴れて卒業です。結局8人中3人が合格。
俺より全然上手く乗ってたような人も落ちてましたねぇ。
なんで俺が受かったのかは謎。
うーむ、
なんだかんだで3ヶ月かかってもうたよ。
まぁ、働きつつだったらこんなもんかねぇ。

その足でメシを喰い
バイク屋に行き見積もりをしてもらう。
ちなみに目当てのバイクは
ホンダのCB400 スーパーボルドール
一店目は
「今日教習終わったの?お祝いで値引きさらに5千円するよ~。」と
保険込みで
778860円なり。
ここの店員さんは愛想がいい感じ。
でも他の店も行ってみないとねと原付を走らせる。

到着。
そこでも見積もりを依頼。
「えー、他でも見積もりしました?良ければ見せてもらえません?」と
上記の値段がついて見積書を見せる。
「手数料とかは安いですねぇ、正直いくらぐらいがいいですか?」と。
うーん、75万くらいだと嬉しいかなぁ
「そうですか10万引きましょう」と出てきた金額が
750460円
うーん、じゃそれで買います!!
と手付金1万支払い帰ることに・・・納車は来月の12日ぐらいだそうです。

んで
帰り道に警察に捕まりました!
はい、2段階右折無視で
パトカーに捕まり
パトカーに初めて乗ってみました。

これまで2年と半年
道路交通法違反で捕まったことなかったけど
やっちまいましたね。
しかも卒業検定を終えた日に
ポリス沙汰ですよ・・・。

明日免許書き換えと共に
罰金も支払ってこようかと思います・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (R1)
2005-05-29 21:58:03
メールでリアルタイムでやり取りしてるから

知ってるけど再度おめでとう!

晴れて君もゴーストライダーですな!



あれ?手付け金にしたの?内金じゃなくて?

手付金と内金は違うよ?もし手付金だったら

契約キャンセルしてもショップがカズト氏に返金

する義務はないのが手付け金でバイクの支払額

の一部なら内金(もしくは頭金)ですぜ?

まあキャンセル料として徴収して構わないのが

手付金。
返信する
内金です (kazuto)
2005-05-30 00:28:02
R1さんへ

ありがとさーん

罰金も付いてきちゃったけどね~。

手付金ではなく内金ですな。

決めるときはスパっと決めないと買えないですな。



ゴーストライダーにはなれませんな。

道路を時速200kmで疾走は

そのままヘブンに行けるのでできません。

というか400ccじゃそこまで

でねーよ(多分)
返信する
マfyラー (R1)
2005-05-31 13:18:02
あ~カズト氏が希望するような

CB400SBに装着できるマフラーを

探してるのだがちょっとみあたらないよ・・・。



spec3ってのがまだ比較的新しいって事と

400CCて事でラインナップじたいが

希少。

もしかくするとネットの適合表が古いせいかも

・・



カズト氏のHPが見れなくなってるの

ですが・・・とうとう閉鎖?
返信する
HP存在確認 (kazuto)
2005-06-03 15:00:10
R1さんへ

マフリャーねぇ

調べてみると高いですなぁ。

パーツが高いのは知ってたけど

やっぱ高いっす。

ボーナス待ちかなぁ。



HPはまだ存在しているよ。

プロバイダーさんにより近々消えるかも。

掲示板は存続し続けるので

そちらへどうぞ。
返信する