稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

映画小話

2007年01月14日 22時13分19秒 | 日記
日曜日休みで
どーしたものやらと
思案していたら午後になってました。

墓参りにでも行こうかなぁと
思ってたけど
外の風が
思ったよか強いし
やたらパティカーが
走っていたので断念。

ライコでオカルト燃費良くなるよ商品購入。
その後

マルイでパーカーを一着購入。
店員さんが暇なのか
すぐロックオン
そーいや
顔なじみだった
お弁当ぶらさげてたにーちゃん
居なくなったなぁ。

ロックオンされて
お勧めされるがまま
購入。商品をゆっくり見る暇すらない。
ま、別にいいんだけど。

んで、ツタヤへ。
大学生時代作ったカードは有効期限切れだったので
再発行してもらう・・・・説明がなげぇよ。

カードを発行してもらい
『マイアミバイス』
『ウルトラヴァイオレット』
『Vフォーヴァンデッタ』(題名うろ覚え)
を借りてみました。

せっかく5.1ch化したので
リビングで家族そろって
3つのうち上2つを鑑賞。

マイアミバイスですが
おとり捜査官のお話。
最初に対戦車ライフルで狙撃されての
吹っ飛びっぷりが良かったのですが
ちょっと
お話の中間ぐらいがダラダラ・・・。
クライマックスの銃撃戦が
夜間戦闘のせいか
ゴジラVSビオランテ状態なのが残念。
誰が撃って
誰が撃たれているのか
わかりにくい。

発砲の描写はかっこいいね。

んでウルトラ~の方ですが
CMでミラ・ジョボヴィッチさんが
ガン=カタ的な動きをしていたなぁと
思って借りてみたんですが
いやーくそ映画でした。

ぜーんぜん血が出ないし
「あれ?俺サイコキネシスでリモコンいじってチャプター飛ばした?」
って思うくらいの場面変換があったり・・・。

リベリオンにとても似ているけど
リベリオンの方がおもろい。
リベリオン自体も何か
似た物語があるらしいけど。

この映画に出てくる悪役雑魚兵さんたち皆アホ。
ミラさんを中心に360度囲んで銃かまえてちゃ駄目でしょ。

とりあえず
びっくりするくらい
CGが安っぽい。
オチ読めるし。

良かったのはミラさんの
引き締まった御腹をみて
萌え萌えするくらいです。

追記
wikiで調べてみたら
ヴァイオレットとリベリオン
監督一緒じゃん。
ガン=カタって新しいアクションを
生み出したのはいいけど
しょぼくなってたらアカンがな。

最新の画像もっと見る