稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

模様替え

2007年01月13日 20時07分49秒 | 日記
一念発起して
部屋の大掃除を致しました。

手始めにベッドの解体。
もとから壊れているくせに
何気に今まで固定していた
ガムテ群に手こずる。
燃やしてやろうかと思いました。

さて、粗大ゴミの捨て方がわからん。
ダイエーに行って
粗大ゴミ処理のための券を買いに行くが
「処理センターに電話しました?いくらとか教えてくれるはずです」と。
電話なんぞしてません
めんどいので
800円ぶん買ってみる。

解体したのを運んでいると
団地の清掃とかしているおっちゃんに
発見される
「電話した?うーん引き取り日とか決まってないと
 出せないかもしれないよ~」と
土曜日の午後なんぞ
管理人はいない・・・・
まーいいやだしちゃえ。
1/15に引き取られ予定の机を他の人が出して
たし
シール貼っておけばついでに
持ってってくれんじゃね?と
置いてくる

おわっ
家具をどかしたら
かぴかぴになった
ゴッキーの死体発見。
きっと俺が昔
無差別テロをしたときに
やられたであろうゴキちゃん。

にしても埃がたんまりあるのー
いらないと思ったら全部捨てちゃる!!
と何が録画されているか不明なビデオテープやら
なんやら捨てまくる
きっとエロなビデオも混入しているだろうが
気にしない。どうせ
みないし。

家具の配置を替えたりゴミ捨てしたりで
結局丸一日かかりましたが
あんだけ汚かった我が部屋がこんな
感じになりました。


やっぱベッドがなくなると広くなりますな

しばらく敷布団生活になりますが
収納がないので
どうしたものやら
ベッド無くても生活できるけど。

んで、その後は親父と妹で焼肉を食いに行きました。
フグを食うつもりでしたが
生憎
予約満載で毒喰えず。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うお! (エスろう)
2007-01-14 09:29:57
違う人の部屋みたいだ
返信する
ぬお! (アメ者)
2007-01-14 23:12:22
スゴい変わりようだw

あれはどう?折りたたみ式のベッド。
写真の手前左のほうに置けるスペース作れそうだし。
返信する
大変でした (kazuto)
2007-01-14 23:22:40
エスろうさんへ
まだ本とか消化していない物も
あるんですがだいぶすっきり。

アメ者さんへ
何度ゴミ捨て場と自宅を
往復したのでしょうかって感じ。

折りたたみのベッドだと
結局敷布団と変わらないので
やっぱベッドを入れるならば
背の高いやつですかね。
本当に必要なのか
整理してみたとこ悩みドコです。
返信する
ダメよ (尻尾)
2007-01-15 23:52:47
粗大ごみは専用ダイアルに電話をし
収集日と収集場所、整理番号等を決定してから
該当する料金分の粗大ごみ券を購入後
指定された収集場所に廃棄しないと
不法投棄になってしまうだよね

最近、私も1Kアパートを改造中です。
ちなみに当面の目標は
「寝る部屋」から「一人で寛げる部屋」への移行です
返信する