三重県 志摩沖 ONE―STEP スーパーライトジギング・ティップラン

春イカ・ティップラン、旬の魚を狙う!
ス-パ-ライトジギングで旬イサキ・マダイなど50種狙いましょう!

2日 トンジギ便

2022年03月03日 | 日記

2名さんとトンジギ出船も昼前にようやくヒットするもラインが止まらずラインブレイク。その後は、時間だけが過ぎ帰港です。また、良い群れも来るでしょう。

先週もビンチョウマグロを貰ったので手こね寿司を作り仲間達に人気でした。今週も食べたいくらいですわ。

ビンチョウマグロを持ち帰った時、どうしても一度に食べきれませんよね。そんな場合、冷凍保存すると聞きますが生のままだと家庭用冷凍庫ではマイナス温度が高く生食では限界が有ります。それなら食べやすい量に分けて漬けにして冷凍保存して置けばいろいろ料理に使えお勧めです。

 

2日の朝、出港前に和具漁港から出船→ルアー船ピース号|ラブアンドピース伊勢志摩

ルアルアチャンネルの撮影で(デュエル)池内さんと6年ぶりに合う釣女ちゃこさんが乗船してました。

 

ティップラン釣行で良いサイズを多数獲ってました。

 

その中でも、釣女ちゃこさん2600gオーバー!

 

明日、自船もティップラン出船多数募集中です。

ピース号に負けないようにしなければ・・・(笑)

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 26日 トンジギ便 | トップ | 4日 ティップラン便 »