三重県 志摩沖 ONE―STEP スーパーライトジギング・ティップラン

春イカ・ティップラン、旬の魚を狙う!
ス-パ-ライトジギングで旬イサキ・マダイなど50種狙いましょう!

11日 カツオ、カマス遊び

2023年07月12日 | 日記

カツオが食べたくて、朝まずめに遊びに行って来ました。

出船して直ぐに浅場では、鳥だらけで青物。

狙えば、まだまだ獲れそうでしたが狙うはカツオなので諦めて沖出し。カタクチイワシを飛ばしサメや鳥だらけ!

絆船長が、カツオキャッチ

一本釣り漁師さんは、忙しそうにカツオ大漁してましたが、1本のみで10時に帰港。

その後、会う約束をしていた釣具メーカーのジャクソンさん、絆船長、ピース号船長とランチ。いろいろとお話しをさせて貰いました。

夕まずめには、孫の鼻垂れ小僧とカマス釣り🎣

偉そうにトウキチロウを付けてますが、フック無し!(笑)

自分も夢中になりカマス大漁!

塩〆して何して食べようか?

SLJ出船時には、サビキも必要になって来ましたよ。

カマス用の小さ目のサビキが良いですね。それとブレードも効果ありっ!

(アラハダ情報も聞くんですが、なかなか難しいです)

インスタも宜しくです。(shimaoki.onestep)


この記事についてブログを書く
« 4日 SLJ便 | トップ | 17日 キハダキャスティング便 »