和真のV_sail of Meister

声優ナレーター、白岩和真の声の道のクルージングblog☆

一律給付金申請にチャレンジ!!٩( 'ω' )و!!

2020-05-06 10:05:00 | 日記


声優ランキング1クリックで感謝♡
♪───O(≧∇≦)O────♪
- [ ] 声優ランキングへ



おはよめ♫こんばんは〜☆(^-^)☆
白岩和真です!!!٩( 'ω' )و!!!

コロナの影響による莫大な経済損失から
みんなを助ける『一律給付金』(°▽°)
自分も早速オンラインによる申請に
チャレンジしてみましたよ〜!!!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////


オンライン申請をするためには
この『マイナポータル』という国のサイト(アプリ)を使いこなさねばなりません!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
何それぇぇぇっ!!??(*⁰▿⁰*)


とりあえずこれを何とか使って
10万円を頂かねばならんのだが‥‥٩( 'ω' )و
ふむう‥‥|( ̄3 ̄)|


しっかりと読み込む自分!!!(*'ω'*)
ちなみに今回のオンライン申請は
自分自身のものではなく(笑)
実家にいる自分以外の家族の分を
やりました!!(笑)/(^o^)\(笑)

えつ(゚∀゚)何で自分のじゃないの???
というのはですね‥‥(*´∇`*)
ワタクシ、マイナンバーカード自体の申請をしてなくてですね‥‥カード申請をしたのが3月初めなのでまだ出来てないのですよ、とほほ((((;゚Д゚)))))))
まさしく自業自得‥‥くぅぅ(;ω;)




‥‥でやってみた感じなのですが‥‥(O_O)

かなり難しい気がしますよ!!!特に高齢者達にとっては!!!(●´ω`●)!!!

いや、ホントに‥‥(*´◒`*)
マイナンバーカード💳と電子証明のための
パスワードその他、通帳やキャッシュカードを準備するだけでなく‥‥(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

電子証明をするための
カードリーダー的なものか、対応している
スマホが必要📱(*´Д`*)(ウチの家族は誰1人としてコレがない(笑))
かつマイナポータルサイトを使いこなして
いろいろやらなくてはいけないため、
初めは凄く手こずると思われます‥‥
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ちなみにワタクシ、初め、2時間費やしたよ‥‥o(`ω´ )oもろもろ苦戦して‥‥ね‥‥


まぁ、何だかんだで目的は達成し
自分以外の家族のオンライン申請は
全てやれたので良かったですが、
これから取り組む皆さんも頑張ってくださいね_:(´ཀ`」 ∠):
給付金を受け取るのが早くなくても
良い方であれば後から送られてくるであろう郵送方式でやっても良いかもしれません‥‥(>人<;)
ただ他国でたくさん発生した
詐欺行為が絶対出てくるので
その点も気をつけてくださいね!!!
\\\٩(๑`^´๑)۶////
申請はしたけど無事にいち早く給付金が
振り込まれますように!!(`_´)ゞ
そして早く自分の分も出来ますように!!!(笑)/(^o^)\(笑)
それでは今日はこの辺で!!٩( 'ω' )و
皆さん、またまたでっす♫*\(^o^)/*♫
 



2018年、今年も声優blogランキングに参加しております!
下記のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!(╹◡╹)♡清き一票をば(笑)
どうぞよろしくお願い致します!(^_^)v
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

声優ランキング
声優ランキングへ

プロフィール
株式会社ワルキューレ
白岩和真プロフィール
 
Twitter&Facebookもやってます~♫\(^o^)/
良ければフォロー&友達申請よろしくお願い致します(=´∀`)人(´∀`=)
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
白岩和真Twitter

白岩和真Facebook
 

SHOW ROOM

白岩和真の☆Eternal wish☆ - 

白岩和真showroom


最新の画像もっと見る

コメントを投稿