高性能よりも易しい操作好評…ゲーム機商戦は転換期
「性能追求から、面白さ重視の原点回帰へ――。これまで、映画並みの動画表現など、機能を高めることを競ってきたゲーム機商戦に、地殻変動が起きている。」
マシンの性能差だけが、ゲームの面白さの決定的差で無い事を、教えてやる!!by任天堂
って感じかな。
確かに、ゲーム機の性能アップをもうする必要性が無いと思いますねぇ~
高画質、高音質、シナリオ等作成時のデーター量、どれも現行機で十分じゃないっすかねぇ~
FF10、12を例に考えると、もはや「ゲーム」の枠を完全に超えたクオリティーの高さっすからね。あれ以上の物となると、まったく想像出来ません(^^;)
「高性能を追求するあまり、操作が難しいゲームが増えて消費者に敬遠された」
これは、てっきり俺だけかと思ってましたが、やっぱ最近のゲームは難しいっす。なかなかコンプリート出来ないし、エンディング見るまでに、膨大な時間が必要と、うれしい悲鳴というよりは、飽きてしまう。。。。
昔は、「20時間でクリアー出来るゲームは、クソゲー」なんても思ってましたが、現在だと100時間、150時間(ゲーム内容、プレイスタイルによって違う)ぐらいは、掛かりますからねぇ。。。。これが、良いか悪いかは、人それぞれでしょうが。
いままで、いろんな機種で遊びましたが、やっぱし「ファミコン」が一番、最高傑作かもです。
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清き1票、よろしくお願いします<(_ _)>

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昔は、「20時間でクリアー出来るゲームは、クソゲー」なんても思ってましたが、現在だと100時間、150時間(ゲーム内容、プレイスタイルによって違う)ぐらいは、掛かりますからねぇ。。。。これが、良いか悪いかは、人それぞれでしょうが。
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