和希の欲張りな人生♪

★★★★★ 女優 斉藤和希のブログです ★★

ブックマーク等に登録してね(^v-)

誕生日でした☆

2012-12-11 15:53:50 | 日記
12月9日、私の誕生日でした。
39歳になりました

たくさんのお祝いメッセージをいただき、感激の一日でした。
私は本当に幸せ者。皆さん、本当にありがとうございました

忙しい週末でもありました。

息子の野球中心の本年度も終わりに近づき、あるリーグ戦の決勝。
私は娘の保育園役員会と重なってしまい行けませんでしたが、なんと優勝!
ママ友のフェイスブックの書き込みで知り、帰って来た息子は
「僕は出れなかったけど、ベンチで1番の応援をしたよ」と枯れた声。
ジーンときました。聞かなくてもわかっていたよ

その夜、園ママ友いっぱいの忘年会で盛り上がり、3件目のカラオケで友達が歌ったFunky monky babys「あとひとつ」。
野球グランドの映像、さっきの息子の言葉、今までの一緒に頑張ってきた事、思い出して涙涙
親というのは、子供の報われる瞬間、悔しい瞬間、立派な姿を見れた瞬間、、、涙が込み上げます。
これは我が子でなくても。我が子ならなおさらです。

そして翌日、二日酔いの朝から、ホームグランドにて納会がありました。
保護者やチームスタッフさん達による炊き出し、餅つきとトン汁作りをしました。

次男も手伝い、

娘も手伝い、

写真はないけど旦那も張り切って、餅をつき、

私はトン汁をよそったり配ったり。寒ーい1日でした
「今日私の誕生日なの~」くらいのこと言えば、たくさんママさんとかから「おめでとう!」って言われたことでしょう。
でも、今日の主役は選手たち。本年度の成績を表彰し、卒部生(6年生)を送る日。
だから黙ってました。それでもメールは鳴りっぱなしで、、、嬉しかったです

息子も表彰されましたよ~。

ベンチだったけど、しっかり応援したもんね。全員で勝ち取ったメダルだよね。
来年度はレギュラー目指して頑張って!

さて、夜は家族に誕生日会をやってもらいました

旦那が用意してくれたケーキには、大きいロウソクが3本、小さいロウソクが9本。
たくさんあるなぁ。でもこれは40歳の時には減るわけね

お寿司に、旦那の手料理は私の好きな照り焼きチキン。
プレゼントには高級百貨店の包装紙に幾重にも包まれた茶道茶碗でした

最近、茶道具コレクションが増えてきたので、改めてUPします

コメントを投稿