和希の欲張りな人生♪

★★★★★ 女優 斉藤和希のブログです ★★

ブックマーク等に登録してね(^v-)

鑑賞週間でした☆

2012-12-02 13:03:52 | 芝居
今週は演劇2本、演奏会1本、観に行ってきました

1本目はコレ。

劇団 殿様ランチ「MIYAZAWA」。
この劇団の代表は、美大の同級生なのです。
同じ学科内の仲良しグループで一緒にスキーへ行ったこともあります。
客演したこともあります。
紹介した子も数名います。
サシで呑んだこともあります。
彼のアパートに上がったこともあります。

・・・デキているわけではありません!タイプじゃないし。
でも有能な彼は自慢の同級生です
今回の挑戦、なかなか面白かったです


2本目はコレ。

前墳の個性的女優:佐野みかげ氏の客演先、井上泰治プロデュース公演「元禄ヨシワラ心中」。
と~っても真面目で、華やかで、上質で、ストレートで、解りやすくて、素敵で、良かったです。
花魁だったみかげちゃん、慣れた着こなしと仕草、いい仕事してました


最後はコレ。

ピアノとバイオリンのクリスマスコンサート
ピアニストの方がうちの次男と同級ママ。謝恩会の時に彼女の腕前に魅了された私。
バイオリニストの方も同じ保育園ママだし、娘にも勉強になるだろうってことで、親友と行ってきました
演奏者ってドレス着られていいですねぇ
本人は恥ずかしかったり寒かったりするのかもしれないけど、そういう機会を持てるっていいなと思う。
ドレス姿のママは2人共、とっても素敵でしたもちろん演奏も抜群にウマくて尊敬
自分も頑張ろっと!と刺激になりました


急に寒くなって動き出しにくい季節ですけど、いろいろ再開したいと思い、計画を練り始めましたよ
スポーツに音楽にダンスに・・・と日頃から体を動かして『次』に備えたいと思います

季節は忙しい師走になっちゃいましたね。
皆さん風邪などひかれませんよう、元気にお過ごし下さいね
今日もご訪問、ありがとうございました

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来場ありがとうございました。 (佐野みかげ)
2012-12-04 02:23:40
和物に興味のある和希ちゃんだから、ちゃんと堪能してくれたのだと思うよ。
三味線も良かったでしょ。
和服の所作は難しいけど、興味があるから頑張れるんだよね。
ホント色々勉強になった舞台でした。

見てくれてありがとう
返信する
>みかげちゃん (かずき)
2012-12-04 12:23:09
あら、ご訪問ありがとうm(__)m
そうだね~。興味深い世界だから、羨ましかった(^_^;)
前墳でさんざん時代物やってても、まだまだ奥深いよね。
私も学ぶ場や出る場を求めて頑張るよ。パワーをありがとう!お疲れさま♪
返信する

コメントを投稿