和希の欲張りな人生♪

★★★★★ 女優 斉藤和希のブログです ★★

ブックマーク等に登録してね(^v-)

映画『セブンガールズ』メインロケ地撮影終了!

2016-11-01 13:55:59 | 芝居
私もご無沙汰にも程があります。
あきほ新聞http://ameblo.jp/akh-62/entry-12215031675.htmlよりお久しぶり
映画撮影に向かう8ヶ月、本当に夢中でいろいろな準備に取り組んでいました。

2月より始めたダイエットは長い時間をかけてマイナス9キロ。
目標の10キロ越えに及びませんでしたが、見た目にはしっかり結果が現れ、最後は無理せずロケに挑みました。
現場は健康面で過酷だったので、元気に乗り切れて良かった~。この体にサポートしてくれた方々に感謝です。

スケジュールも過酷でした。映画1本を5日間で撮るなんて、誰に話しても驚かれます。
最初脚本を見たスタッフさん達も無理ではないかと呟いていたほどに、撮影スケジュールはタイトでした。
その5日間をいかにスムーズに進め、いかに良いシーンをカメラに収めていくか・・・
我々役者はそれを想定して稽古を重ねてきましたが、それよりもっと凄いのはスタッフさん達!丁寧でありながら迅速な動きの連続。
役者は出番でない時間がありますが、スタッフさん達は重たい機材を扱いっぱなし。
1つ1つのシーンに本気で向かってくださる長丁場。本当にタフです。
この過酷スケジュールをこなせたのも、そんなスタッフさん達のお陰と言っても過言ではありません。
そして役者でありながらも機敏にセットチェンジをしてくれた劇団男子達のお陰でもあります。

女子はメイクの早替えに苦労しました。慣れないマイクの取り外しにも最初は戸惑いました。
そのうちパンツも谷間も見せまくっちゃってたよね
撮影3日目あたりから、撮影の流れが皆掴めてきて、動きのムダを無くし皆でフォローし、
6日目に漏れそうであったシーンも全てしっかり5日で撮り終えたのです。
わずかの別撮りを残して、メインロケ地での撮影は完全終了!ひとまず万歳です。

搬入2日・仕込み3日・稽古2日・リハーサル2日・撮影5日。バラシ1日・搬出2日。

私にとっては遠いロケ地通い14日間、少ない睡眠時間と寒さで辛かったけど、本当に充実の日々でした
差し入れのお弁当や温かいスープ、感激でした。バーベキューや焚き火、成田君の大きさに癒されました。

そしてこの場を与えてくださった全ての方々に感謝感謝です


こちらはロケーションを眺める監督。この背中についてきて良かった。これからもついて行きます!


PS.言葉を支えてくれたTさん、探し物に協力してくれたF社長・Eさん・おじさん・おばさん・先生・Iさん・Tさん。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
私が見つけた物々がこんなにも作品に活かしてもらえて、一緒に芝居ができて嬉しかったです。


コメントを投稿