和希の欲張りな人生♪

★★★★★ 女優 斉藤和希のブログです ★★

ブックマーク等に登録してね(^v-)

3.11

2014-03-12 16:32:27 | 日記
昨日、東日本大震災から3年でしたね。

黙祷の1分、いろいろな記憶が走馬灯のように蘇ってきました。

あの時私はああだったな。こんな事したな。あれは大変だったな。
でもどれを思い出しても、私の体験など大したものではないであろうと思う。

津波や原発の被害を受けた地域、今もなお不自由な生活をしている方たちに比べたら・・・
・・・いや比べものにもならないと思います。

計り知れない哀しみ、とんでもない苦労があることでしょう。
想像すると、本当に胸が痛みます。

私に出来ることは、祈る事、募金できるチャンスを利用する事、
表現者として勇気・元気を与える事、そして大切に生きる事。

そう、この命を、この体を、この心を、時間とともに無駄にしないよう、
大切に、時に人の為に、活かしていきたいと切に思います。

亡くなった方たちのご冥福と、行方不明者のご帰還と、
被災地の復興を心からお祈り申し上げます。

コメントを投稿