のんびりと・・・

小さな庭で育てた花を撮って楽しんでいます
  

よろこび

2016-06-09 10:31:38 | 日々のこと

去年の株に花が付きました

冬は越せないと思っていたのに

春になったら

ちゃんと芽が出てきて

花芽が付いて

咲いたのです

うれしいです!!

エーと名前は・・・「みんなの花図鑑」で教えていただきました

クレロデンドルム・ブルーウィング  です

 

 

 

 

たくさん枝が出てきたんですが

花芽が付いたのは一枝だけです

ちょっと育て方を勉強しなくちゃあ~

 

なんといっても2年続けてわが家にいてくれることはうれしい!!

(何度か植えたけれど一年でダメになっていたんです)

 

 

ランキングに参加しています
ポチッッとしていただけたらとっても励みになり嬉しいです
よろしくお願いします !!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へポチッ

 ポチッ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuzinohana)
2016-06-09 21:20:06
今晩は
きれいなぶるーの花だね
ガーデニング上手の貴女だから
咲いてくれたのかも
私は差し歯の調子が悪くて
困っています
毛糸編みでたわしを作ってます
返信する
fujinohanaさん (kazue)
2016-06-10 09:39:13
歯の治療は大変ですよね。治っても慣れるまでがまた時間がかかるんですよ。
早く調子が良くなるといいですね

毛糸編のたわしは私も編んで使っていますよ
洗剤がなくても落ちるからいいですね
返信する

コメントを投稿