のんびりと・・・

小さな庭で育てた花を撮って楽しんでいます
  

7月10日 朝の事件?

2024-07-10 14:37:52 | 日々のことそして母のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸し暑い朝 5時半過ぎシャワーを浴びて・・・と思いながら階下に降りたら

なんと!!

母が玄関に降りてドアを開け外を確かめています

(聞えないし 視野は狭いし近くに居ても気がつきません)

玄関の段差は35㎝あります

モチロン踏み台は置いていますが

よろよろの母はどんな風にしておりたものやら・・・

下駄箱から靴を出し履いていますが

パジャマのまま 入れ歯なし ラフリーは重さで下がっております

しばらく動きを見ておりました

ドアを開けてみたり 腰掛けてみたり・・・

自分で外へ出る様子はなかったのでホッとした次第です

 

「どうしたのよ」と声をかけると

「もう迎えに来られるから ここでまっとる」と・・・

「きょうは何処へも行かないし 誰も来ない日だよ」と何度も説明して納得

さて自力で上がれるかしらと見ておりましたが

最後は手を貸して・・・ということになりました

でも

まだこんな力があるんだと少々ビックリです

こんな時力が(能力)残っていることを

喜んで良いのかどうか??複雑です

 

朝食時

一人で降りて骨折でもしたら大変だと繰り返し話したのです

「もうわかった!!」といっておりましたが・・・???です

 

何が起きるか解りません

でも私が出来ることにも限りがあります

100点満点にはいきません

あまり

深く考えずに・・・と気持ちに区切りを付けた次第です

 

 

ランキングに参加して楽しんでいます

クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿