みんながいるから・・・

日常の感じた事を時々書いていきます。

服部緑地公園

2018-10-30 | お出かけ

    朝から良い天気  手早く家事を済ませて出かけましょう

    服部緑地公園の植物園に行って来ました。

   

 

    

 

 

  

                                気忙しく動いている小鳥  ちょっと休憩です。

                                君の名は?  (この鳥の名前をご存知の方教えて下さ~い!)

                                                                                                                                                                                                                                                                                         



                            

                                

                     服部緑地公園は何度も来ていますが植物園は初めて、平日で人も少なくゆっくりと散策出来ました。

           今日も沢山の花に癒されました。

 

     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2018-10-31 13:26:31
此方の野鳥はハクセキレイですね
可愛い動きをしますね
秋晴れの良いお天気が続いていますから
秋の植物を撮って良いお散歩ができますね
寒くなる前にたくさんお散歩をしましょうね
返信する
服部緑地植物園 (sugina)
2018-10-31 20:05:09
ここは私の散歩コースで年間パスポート
を購入していて 四季折々楽しませて
いただいています
紅葉の時期も素晴らしいですよ
平日は特に人が少ないので また是非
お越しくださ~い 


返信する
おはようございます (ポピー)
2018-11-01 06:02:01
おはようございます
気持ちよさそうなお散歩ですね。
お近くですか?
一度椿の咲く頃に行った記憶がありますが
もうずーーーっと前です(笑)
近くにこんな場所があるといいですね。
ハクセキレイよく動くでしょう?
いつ見ても可愛い鳥です
一番最初に撮ったのは私もこの鳥でした
返信する
yuuさん、コメント有難うございます。 (和ちゃん)
2018-11-01 17:08:24
小鳥の名前はハクセキレイですね。
鳥の名前はあまり知らないので有難うございました。
動きが可愛いくてついカメラでパチリ!
秋、大好きな季節です。
お散歩楽しみましょうね。

返信する
suginaさん、コメント有難うございます。 (和ちゃん)
2018-11-01 17:26:04
ここの植物園はsuginaさんのお散歩コースなんですか?
私は8年ぐらい〇根に住んでいてよく家族で
出かけていたんですよ。
今は年2,3回ぐらい公園の方に行っていますよ。
植物園は初めてで沢山のお花に癒されました。
お散歩コースなんて羨ましいです。
紅葉が楽しみですね。
是非行ってみたいと思います。
返信する
ポピーさん、コメント有難うございます。 (和ちゃん)
2018-11-01 17:42:44
この公園は何度も行っているんですが、
植物園は初めてで四季折々沢山のお花が咲いているみたいです。
ポピーさんは椿の時期に行かれたんですね。
椿の咲く頃にも行ってみたいですね。
家からバス、地下鉄で30分もかからないので。
ハクセキレイの動きが
可愛くてずーっと見てました。
返信する

コメントを投稿