みんながいるから・・・

日常の感じた事を時々書いていきます。

アジサイが咲き始めました

2021-05-27 | 日記

ベランダの四季咲きアジサイ(霧島の恵)が咲き始めました。

晩秋になるまで花は途切れること事がなく

晩夏や初秋に咲いた花も退色して秋色アジサイなります。

 

 

 

 

薔薇🌹 カーネーション、ビオラも頑張って咲いてくれています。

 

                            

 

たまには、料理も(笑)・・・大葉とチーズのささみ春巻きです。

また緊急事態宣言が延長されそうですが、、

綺麗なお花に癒され美味しい物食べてもう少し頑張りましょう!!

 

 

 


佐竹公園

2021-05-21 | お出かけ

パソコン同好会の先輩がブログに素敵なムービー(バンの親子)をupされていたので 📷持って行って来ました。

新緑が綺麗な公園で可愛い出会いがありましたよ。

ムービー作成⇒YouTubeにアップロード⇒ブログ共有??  忘れています

テキスト、ノートの見直し ふう~っ…何とかできました。

 

佐竹公園


5月のカレンダー&森林浴

2021-05-03 | お出かけ

       5月のカレンダーです。

2019年5月9日 パソコン同好会から万博公園に撮影会に行った時の写真です。

今年は行けるかなと期待していましたが 来年はみんなで撮影会行きたいですね

明治の森箕面国定公園   

  緊急事態宣言発出前に朝早くに次女家族と車で行って来ました。

  紅葉で有名ですが青もみじをはじめ木々や草花の新緑が清々しいこの時期も素敵でした。

 箕面大滝 

    「日本の滝百選」にも選ばれている大滝の落差は33mあり

      水が一気に流れる様子はとてもダイナミックです。        

 

 滝道の途中で、椿の花でできたハートのオブジェを見つけました。可愛いらしくて素敵ですね。

 

 

 

 

コロナ感染症の拡大が始まって1年以上が経ち疲れもたまっている中

      静かな森の中で心も体もリセット出来ました。

「森林浴」

 森林浴はとても健康的で、次のような効能が期待されています。

 ・「緊張」「うつ」「怒り」「疲労」「混乱」などのストレス状態の改善

 ・「活気」「活力」などの意欲、エネルギーの回復

 ・「身体の痛み」等の自覚症状の改善

 ・「全体的健康」「心の健康」等の気分の改善

 ・「最高血圧」「最低血圧」の低下、脈拍の減少等の自律神経系の改善

 ・運動による体質改善とリハビリテーション効果

 上記の森林浴が私達へもたらす有益な事柄は、各研究所、大学が森林を研究した結果です。

                                   資料より

 

 早くコロナが終息してなんの心配もせずに出かけられる日を楽しみに今日も家で過ごしましょ!

             散歩は行きますよ~笑