かずゆき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日記

2015-08-28 18:43:30 | 日記
今日は、曇りから雨になっている。この数日間は、暇なしでした。この10日間は毎日出かけていた。今日は、お盆以来の休日である。8月25日は十日町祭りで民謡流しに参加、よく26日は、神輿の前で歩く事約1時間半くらいで、次の会議があり、ぬけた。明日から地元の祭りである。大地の芸術祭は、にぎわっています。回る事が出来ないでいますが、9月議会までの数日は、回れるようです。行って見たい所があるので、何とか時間作りたいと思います。行ってきたら写真載せます。昨日は、携帯が充電できなくなって、不携帯でありました。八箇峠の高規格道路の開通したトンネルを視察し通り抜けてきました。が、写真なし、中は、暗くてだめでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2015-08-23 18:33:40 | 日記
今日は、一日はっきりしない天気、午後は、雨が降り出した。午前中は、大地の芸術祭のおもてなし担当で出かけた。公民館の前で来訪者の数を数えていた。170人が来た。県外の車様々な所から来訪していただいた。三重県ナンバーや春日部、仙台などなどでした。新潟からは多く出かけて頂いている。昼食をこだまで食べた。その時に一緒に昼食食べた人が、関西で長く住み、瀬戸内芸術祭を見たとの事、その後、東京で働きそこからから今は、三条で働いていると言う事で、今日見て、又、来週も来るとの事でした。紹介したのは、光の館やモグラの館、などです。
私も、今日初めて観賞しました、実の音は思っていたようでは無く素晴らしい作品でした。写真載せます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2015-08-21 11:10:06 | 日記
今日の朝は、小雨であった。今も同じような天気模様です。今日、人とこんな話をした。平和な日本このまま何年進めるか、戦後70年平和な時代を過ごしてきた。戦火を交えて倒れてしまった多くの国民に感謝しなければならないように思う。今、どうだろうか、まだまだ平和である。が、様々な歪が出てきたように思う。少子高齢化の中で、核家族の時代になり、子育てのルールも変化し、個人の権利が一番となった今、他人に何ができるのだろうか、世間は、助けあいや人を思う気持など様々な良い方で人との交わりや交流の大切さが言われている。人との絆を強調する。が、反面、個人の権利は一番に掲げている。それで果たして自治が上手く行くのか、人の行動に関心を持たず、安全で安心できる社会ができるのだろうかと思っている人はかなり多い物と思っている。自治体の法はどうだろうか、疑問である。隣の人を知らないという光景は都会ほど顕著である。政治と住民が乖離しているのもそのせいのような気がするが、政治が悪いの一言で終わってしまうように思う。どう思いますか、?。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2015-08-20 18:22:24 | 日記
今日は、朝は晴れて午後3時頃から降りだした雨、今、小雨ぱらつく感じ。午前中は、長岡まで病院に出かける。午後1時頃終り途中でラーメン食べる。帰りにトイレに立ち寄り、キナーレでさい・こっきょうさんのほうらいさんを再度見てきた。今の状態写真あり、子供たちが大勢来ていた。昨日は、小千谷市で研修会でした。めっきり涼しくなった。朝は、寒いくらいである。が、今は、過ごしやすい気温であるが、少しじめじめである。ハチは、ようやくいなくなったが、たまに見えるので注意です。明日は、新潟で353号の新トンネル期成同盟会があり出かける。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2015-08-18 19:01:56 | 日記
今日は、曇りで午後4時過ぎに雨が降るがその後はすぐに晴れた。今、曇りです。少し、夕方が早くなったと感じる。だいぶかもしれないが、雨の時と晴れの時はかなり時間が変わる。今、大地の芸術祭でにぎわっている。地元にある、再構築は人気が落ちない一つの作品である。一度見てください。キナーレがにぎわっています。クロス10「テン」で会議がありましたが、にぎわいは感じる。中国で爆発があったが、その後の実態が解りにくい。大きすぎて把握しきれないと言う事なのか、逮捕者が出ているが、大変な事態であると、感じる。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。どんな事故でも事故は、悲惨である。皆さんも注意が必要である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加