かずゆき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日記

2015-05-31 18:38:36 | 日記
今日は、昨日の雨で少しは濡れていた。午後は、すっかり湿り気は無くなったようだ。大地の芸術祭の企画発表会があった。さまざまな芸術家が世界から集まって作品を作る。もう2カ月で開催となる。楽しみでもある。が、全て回るにはものすごい時間が必要である。が、全て回る人がいる。大したものである。3年前は20か所位を孫たちと回った。大変楽しかった。今年はどうだろうか、まだ、できるかどうかわからない。この前、ジオパークの一部の柱状節理を見てきた時の写真載せます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2015-05-30 17:25:36 | 日記
今日もすさまじい暑さです。今、まだ、5月です。雨も降らない、困ったものです。ただ、畑の作業は、考え通り進みますが、暑くて、疲れる。今まで力作業は控えていたせいか、なぜか、疲れる。国会論戦は、安全保障でどのように守るか議論しています。今まで、平和の期間が長かった事もあると思うが、自らを自らが守らなければならない事は、国民は解っているはずである。やってはいけない、戦争が起きてしまった事は間違いないが、まだ、忘れているわけではない、が、その可能性はゼロでは無い。ただ、最初から負ける宣言が国民にとって良いのかという事である。奇麗な花畑を見て、少しおちついて考えて頂きたいものである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2015-05-29 17:29:12 | 日記
今日も晴れた。松之山地区は天水田は水不足になっているそうです。少し降らな過ぎる。気候も異常のようである。今日は、口伊良部島が噴火した。全島避難している。地球の中で何かが起きているように思う。が、どうする事も出来ない。国との対立も問題だが、気候の変化による災害も強敵である。防げる事はできないわけではないが、それを恐れていても何も残らない。人間はもう少し利口なように思う。ただ、動物と同じである。植物は逃げられない。灰の下である。それが自然である。自然ほど恐ろしい物はないが、当り前と言えば当たり前である。何が起こるか分からないのが、自然である。でも、気象もかなり正確になった、これ以上もあると思うが、今は無い。ここは、明日からフラワーフェスティバルです。楽しむ事も人間には必要に思います。今、畑一面に咲き誇っている。明日は、紫大根の花をここに載せたいと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2015-05-28 17:32:27 | 日記
今日も晴れた。暑い一日であるが、むし暑くなくカラッとしている。さわやかな暑さである。今日は、午後3時に長岡の新議長と副議長がわざわざ訪問していただいた。様々な連携を願った。一つは、2020年のオリンピック、パラリンピックの聖火台に縄文時代の土器である、火焔型土器をモチーフにした聖火台を一緒に運動していただけるようにお願いした。又、流水占用料に関わる河川法の改正について・電源立地地域対策交付金にかかる法改正についてをもう一度ご検討願った。山古志のとこからの議員さんが議長になられたと言う事で、大変御苦労があったものと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2015-05-27 12:26:04 | 日記
今日も晴れている。暑い一日になりそうです。午後から会議になります。この前のおいこっとに乗って訪れた飯山市の駅にこのような時計がありました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加