かずゆき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日記

2017-06-23 15:09:13 | 日記
今日は、晴れて暑い、体調悪し、午前11時頃から体調不十分である。いつもの持病である。こうなると中々治まらない。闘病生活だった市川まおさん旅立ってしまった。この若さでさぞかし残念だった事である。癌と言う病気は手加減しないようだ、子供たちが可愛そうである。が、立派に育つ事だと思う。まおと言う母の子である。訃報だ。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
新聞の記事に農協のトップを決める候補者二人の候補の意気込みがそれぞれ載っていたが、どちらの候補も改革に後ろ向きの決意であるように感じている。それが本音だと言う事は解らないでもないが農家をここまで追い詰めたのは農協だと言っても良いと思う。良い事だらけの要望を政府にしてきた付けがここに来て噴出しているだけの話である。コメの価格もそうである。上がってはいけない時期に上げ続けた事が今に至っている。指導に問題があったと言う事である。政府も農協の要望に言う事を聞いてきた事に指導力が無いと言う事である。どちらもどちらと言う事だ。この付けは国民が負う事になる。農機具のメーカーから農業団体、あらゆる所まで一体でこのような政策を支持してきた事に問題があるがいまさらである。ここで改革が止まって付けが来るのは又、国民である。良い事は、なかなか無い。小さな農業をしている私の育てているルッコラがもう少しで収獲かと言う事ですが、虫が付き始めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿