かずゆき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日記

2015-07-31 11:02:51 | 日記
今日は、晴れ、やたら暑い今日は、外の仕事はしない方が良い。この2週間くらいは、ハードであった。昨日は、東京で企業懇談会、大勢の地元出身者のゆかりの売る会社の代表者が集まり十日町市の為に御助言いただいた。今日は、すさまじく体調子悪し、今日は、休養をとる事にした。さまざまな御提案いただいた事実行しなければならない。昨日は、朝、大町市の御一行様が大地の芸術祭にご来場いただいた。挨拶しただけで東京に出かけてきた。ただ、このような芸術祭は第6回が初めてである。予想以上の入り込みに大変喜んでいます。皆様も出かけてください。
コメント

日記

2015-07-29 17:05:12 | 日記
今日は、晴れているがうす曇りです。久し振りの一日うちの仕事できています。草が元気で伸びます。昨日大地の芸術祭に出かけて写真撮りましたので何枚か載せます。今、一票の格差で田舎は国会議員がひたすら減少し、声が届きにくくなっています。人のやる事だから仕方ないとも思いますが、これでは、田舎に元気出せと言われても困ったものです。地方創世とはどこみていっているのかとも思います。が、声届けられますよう元気出してゆくしかないのですが、人口減少は、止まりません。都会から田舎に来ていただく事はできないのでしょうかね、若い世代の人たちに期待しています。若い芸術家の皆様が数多く作品を出しています。ぜひ、見に来てください。
コメント

日記

2015-07-28 18:48:06 | 日記
今日は、朝から10時ころまで雨で、一日降ると思ったが、11時頃は完全に曇りから晴れに変わった。26日の夕食会からイタリア、コモ市の親善使節団が40周年記念に合わせ、大地の芸術祭の開会式にも合わせて頂き来市していた。今日は、十日町市に対し表敬訪問に来ていただいた。市議会議長をトップに12人の方々が来市。明るい人たちには驚かされた、言葉も解らないが、二日目には、身ぶり手ぶりで伝わるようになった、すごいものだと思う。来市した人たちは大変楽しい二日間でしたと言っていただき、安心した所である。お見送りし、すぐ、大地の芸術祭の作品めぐりに合流し5時30分位まで見て回った。携帯が壊れてしまって一日中伝わらない日を過ごしたが、無ければ無いで何とかなる。が、音信不通は今の時代許せない事だと思った所である。

コメント

日記

2015-07-26 15:41:43 | 日記
今日は晴れてものすごい暑さ、今日は、地区民運動会が行われている。朝だけ参加させていただいた。10時から大地の芸術祭の開会式に参加し、芸術家の皆さま方が多く参加され、ものすごい盛り上がりでした。蔡國強「さいこっきょう」氏の作品がキナーレにあります。蓬莱山という架空の島をつくり、今、もめている、島々の事をわら細工で表現した。一度見る事を薦めます。
その裏側を見せます。今日、最後どのような作品になるのかと、思って見てきました。ただ、写真では表現できないと思いました。コモ市の使節団の御一行様と一緒に夕食会がありますので、又、出かけます。今頃は、運動会も終わっているように思います。が、熱中症の人が出なかった事を祈る。今日から、50日間が大勢の人が訪れる事を願う所です。
コメント

日記

2015-07-23 09:24:36 | 日記
昨日は、むし暑い一日でした。会議続きでした。今日は、出かけなくてはならなくなったようだが、まだ、はっきりしない。午後から会議に入る。今日朝は、雨で明けたが、今くもり、どうも、今日は、雨らしいが、少しは、涼しくなっている。21日に出かけていました。ジオパークにまた行ってきました。午後からだったので少し見えづらかった。が雄大である。

少し、ぼけていたようだが、又、別な写真を載せたい。
コメント