かずゆき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日記

2017-06-18 18:14:35 | 日記
今日は、晴れているが曇りの一日でしたがこれまでより風は冷たくないようになった。今日は、一日畑作業です。でも、どうもルッコラに虫が少し入ったように思う。一匹見えたから危ない。明日の様子で考えなければならない。今日、ファクスが届いた。有機肥料の製造の技術を開発したのは、もう15年も前の事になります。一度青森の近くに視察に行った事がある。鳥の糞を肥料に変える技術である。この技術は日本の新潟に住んでいる人が開発した。その技術は世界でも無い、その技術を一番恐れているのが農協である。経済連と言う事か、その方々が政府の官僚まではいりこんでいる。国会議員も農協の味方のようである。農協の力は凄まじいものである。ここに来て、一台は日本にできるらしいので農業も変わる事になる。それにしても政府も農協改革などと言っているが大した事をやっていない。この技術は誇りを持って良いのになぜ反対するのかと言えば、化学肥料が売れなくなるからである。浅はかな事である。だから岩盤規制はブチ壊してほしいと言う事である。ご協力を願います。今もアイリスは咲き続いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿