かずゆき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日記

2016-05-07 19:27:44 | 日記
今日は、曇り時々小雨でしたが、土が濡れると言うほどの雨では無く風に乗って降ってくる程度のものでした。お世話になった方の弔いに出かけてきましたが、まともに目を合わせると耐えられなくなります。70歳の始まりに奥さんを亡くすのは、大変つらいものだ。御冥福をお祈りするしかありませんが、100日の闘病生活を送られたという挨拶が御主人からありました。人は一人では生きていけません。生を受けたと同時に死も受け入れるしかありません。が、死は、受け入れたくない、悲しいものです。でも、生きている以上は生きていかなければならない事でもあります。体、大事に日々過ごす事です。合掌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿