isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

危ない~🚙

2019-12-16 10:49:44 | 日記

寒い朝、太陽が当たっても竹藪に邪魔れてしまいます。

 

 

昨日も市民会館へ「アンサンブルオーケストラ」を聴きに行ってきました

先週の「吹奏楽演奏」の方が観客多かった気がします

入場受付1000人までと言ってましたが空席が目立っていました。

演奏終了は4時を過ぎて、、暖かい会場から一気に冷える土手を

帰り道に。。。

 

そろそろ家に付くという時、信号待ちをして青になって横断歩道を歩きだしたら

車が勢いよく信号無視寸前、、横断歩道を過ぎて急ブレーキ

何時もだったら車に衝突されていたかも知れません

カミさんと一緒でしたので、早足で歩かないで命拾いです。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう簡単に🌠見えるはずがない! | トップ | 面倒なことは早めに! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (アキ)
2019-12-16 11:06:42
何だか、寒そうですね。
昨日の昼は、裸で寝るような暖かさでした。
妻と、最近は出かけませんが、救急車のサイレン
多くなりましたね。
横断歩道も、特に夜は気をつけたいですね。
返信する
気温が上がらず寒いです (kaze)
2019-12-16 12:36:47
isikazu62さん

こんにちは~
青で横断歩道を歩く時も左右安全確認しないと
危ないですね、
まさか車が飛び出して来るなんて気を付けないと
信号、横断歩道だからと安心出来ないですね

赤信号皆で渡れば怖くない何て言葉が一時
はやっていましたが死語ですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんにちは (nisiguti)
2019-12-16 13:56:41
家の売買、来年の2月ごろになりそうです
安い買い物なのですが その分時間がかかります。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2019-12-16 15:28:27
また生の演奏が聴けたんですね、良いですね。
私なんか誰も音楽で同じ趣味の人が近くに居なくて、行きたくてもなかなか一人ではいけないです。

車危ないですね~
自転車で走り回ってる時は、何回も危ない思いをしました。
わざと飛び出して来た車の横にぶつかってやろうかとも何回も思いました(笑)
奥様が一緒で良かったですね、ほんと、命拾いしましたね。
返信する
アキさん こんばんは~ (isikazu62)
2019-12-16 16:39:15
陽の暮が早いですね~
あっという間に1日が過ぎていきます。
昨日は大袈裟に言えば事故寸前でした
車の運転をしていた女性が会釈してましたが
そんなもんじゃないよ~と怒鳴りたくなります。
返信する
kazeさん こんばんは~ (isikazu62)
2019-12-16 16:42:46
中国の様に日本も交通事故は
多くなっています
毎日の様に大きな死亡事故が起きています。
今日はそれこそ左右を見て渡しました
今度は手を上げて渡ろうかな~。
返信する
青でも (くまです)
2019-12-16 16:46:11
横断歩道では、青でも車が走ってきますよ^^;;
気を付けてくださいね
早く渡ろうとすればつまづくし^^;;
のんびり歩きましょう
返信する
nisigutiさん 今晩は~ (isikazu62)
2019-12-16 16:46:25
大体決まりましたか~
それでもケチが点きませんように!
此方でも空き家が多いですね~
その反対に建売住宅もおおいです
今あちこちで建てています。
返信する
ゆーみんさん こんばんは~ (isikazu62)
2019-12-16 16:50:29
来年1月19日の演奏会の招待のハガキが届きました
また行かないと( ^)o(^ )。。
全部無料です。

イヤイヤ本当に危なかったです
走る凶器とはよく言ったものです。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-12-17 08:26:51

 寒そうだけど夕日が綺麗ですね~大勢のお人が土手歩いて
寒そうだけど楽しそう~昨日は久々に穏やかな一日でした今年
最後の一日になるでしょう~、、。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事