isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

⚡ カミナリがなっても ⚡

2017-07-17 11:20:35 | 日記


昨夜カミナリが通り過ぎて

これで一雨来るかな~、少しでも降って欲しい

耳をすましても雨の音は聞こえない。。

中くらいのカミナリの割には音だけで行って仕舞う。

それじゃ悪いと思ったのか朝方にパラパラと

きましたが 焼け石に水と言ったところ

こういう変な降り方は余計蒸して来るんじゃないかい。






ぶら下がりっこ。。




わが家に温度計は2個ありますが

もう40年以上持っている温度計は30度を指して

新しい温度計は32度、、どっちが正確なの??

40年以上わがやに住んでいる温度計の方が正確かな~

デジタル温度計は信用しかねる

古い温度計を見ていると幾分でも涼しく感じるのは私だけ??

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理はしません!! | トップ | 午後あたり雷雨が来るかな~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-07-17 12:31:41
まだ発表はないけどもう梅雨明けなんですかね?
うちも最近やっと温湿度計を買いましたが
どこにおいても30℃か、下がっても29℃なんですよね~
エアコン入れてるのにな・・・
まだまだ暑い日が続くのに、もう参ってます
夏越せるかな~。
返信する
こんにちは (アキです)
2017-07-17 12:34:19
きょうも、暑いですね。
どこも、出かけたくないです。
蝉の鳴き声、イヤだけれど
風鈴を窓辺に吊してみたら、どうでしょう
暑いとき、何食べると聞かれても
出て来ませんね。
返信する
暑い時期には (yamatonojiji1101)
2017-07-17 13:11:58
まぁ暑い事ですなぁー
言葉で暑さを逃がしますかなぁー
暑い時期には食べ物が
冷たいものに代わって来ますよ
先程早めの昼食は 冷やしソーメン
此方の市の条例に成ってるそうです
ソーメン食べよーって 三輪ソーメンの産地ですから
そして只今は 冷たーいイ トコロテンを いただきましたよ
暑さも もう少しの辛抱でしょうね
返信する
猛暑日・高温注意… (オババです)
2017-07-17 15:07:41
毎日の様に高温報が出ています。
梅雨明けてるのかしらねっ!?
朝8時前にパラパラとが降りましたが…ほんの僅かでした

注意報出ても一向に鳴らずで~(` ▽`)としてます。

何時もありがとうございます。
返信する
ゆーみんさん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-17 16:57:17
まあその内、何日前に梅雨は開けていました
というんじゃないでしょうか。

今日だって朝の思いがけない小雨が嘘のように晴れわたっています。
気温も上がって関東地方は高温注意報が出ています。
返信する
アキさん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-17 17:01:02
外の様子が分かりませんけれど
高温注意報が出ていますので相当暑いんでしょうね~。
こんな暑い時にかみさん少しばかり歩いてきょうかしらと言ってます。
返信する
yamatonojiji1101さん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-17 17:05:40
そういえば心太を冷蔵庫に入っているはず
日持ちのいいものを買い置きしては
忘れています、アイスも去年に比べると
口にしている方です。

素麺いいですね~。。わが家には頂き物があります、こうなるとお昼は麺類が多くなってきそうです。
返信する
オババさん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-17 17:08:22
オババさんの処でも少し降りましたか
今はすっかり晴れてしまって元の木阿弥ですが、私など午後から引き籠り状態です。

返信する
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-07-17 18:38:12
今夜、後一晩降らないでほしい
それでも3回に分けて干すことにしていますから
まだこれからです。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62です)
2017-07-17 19:56:57
家じゃ雨が心配と家に仕舞っています
予報では降るかも知れないんです。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事