isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

鬱陶しい雨かな~

2017-08-12 13:07:46 | 日記



雨が降って欲しい何て毎日言ってたら

最近は鬱陶しい雨になってきてます

雨に恨みはないが今朝も降っていた~

自分で何を言っているのか

これも昨日の転倒でおかしくなっちゃったかな~。





今日も涼しいと思ったら湿度が高い

こんな時って熱中症にもかかりやすいそうです

自分も入れてみなさんも気をつけて下さい。







お風呂の給湯器の工事が16日に決まってヤレヤレです

先ずは現金を用意しなくちゃ~

こういう事故って、いやお風呂の給湯器が壊れたくらいで事故はおかしいが

徐々に故障するって事はない~~一発で終わり、新品を取り替えましょう。。

ハイハイ相いたします。




お父さん今日はお線香を上げたら!

なんで?? あーそうか、母親の命日だったか


母親の命日を忘れるようじゃ~。。ダメだな~。。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の日の災難 | トップ | 今年の花火 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-08-12 14:41:47
お盆といっても、仏壇にお布施を置いておくだけです
親父は心の内にあります お坊さんの御付き合いですかね。
返信する
nisigutiさん お早うございます (isikazu62です)
2017-08-13 08:25:15
お寺からいつ来るか知らせがないです
これから出かけますが、待っているときには
来ないんですよね~。


返信する
こんにちは~(^▽^)/ (おばば)
2017-08-13 10:51:44
昨日はお母様のご命日でしたかー <(_ _)>

東京以外は…お盆入りでお寺さんも(お坊さん)お忙し事でしょう。

夫は福島(実家)に跡取りが亡くなって(甥)終って…
それ以来!帰省していません悲しい事です
で毎朝お線香・お水を供えて✋を合わせています私です。
返信する
オババさん こんにちは (isikazu62です)
2017-08-13 11:04:32
母親が亡くなった日と同じ日にあの御巣鷹山飛行機事故がありました。

今夜はお盆、迎え火を炊こうと思っています。
返信する
久しぶりです (アキです)
2017-08-13 11:34:55
お盆入りしましたね。
毎日、蒸し暑い日々で
身体が可笑しくなりますね。
今年は、お寺からの連絡無かったです。
家に居なくても、玄関開けていると
勝手に、お経唱えて帰ります。
もちろん、お布施は忘れません。
16日は、肺がん疑いのCT検査です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事