isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

一時でも涼しいのはいいな~

2017-08-27 09:14:11 | 日記


何処かに青空が見当たらないか???

昨夜から涼しくなって

まあ1日でもあの猛暑から解き放される、、

気持ちがいいもんです。



サオトメバナ(早乙女花)とも言いますよが、、ヘクソカズラとも言ってます。


茨城県知事選もやっと選挙に漕ぎつけて

団地に入って来るのは大体いつも同じ党の車

それが何時もよりボリューム一杯にしてくるもんだから

喧しいったら。。投票してやるもんかと思ってしまう

さて7選目の現知事が勝つか❣❣新人が当選するか❣❣





るつぼじゃなく「ツルボ」です。。

群馬の義姉から梨が送られてきました

かみさんは早速隣近所に配って

いつも何かを貰いぱなしじゃ~と

やっとあげる物が出来たと。。

家に残るかな~。。🍐

こんなことだったら、パイナップル🍍を買って来なけりゃ良かったと

パイナップルなどこの何年もたべた事がないのに

昨日にかけて買って来る。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また通じないかな~ | トップ | オデコが(≧▽≦) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (アキです)
2017-08-27 09:53:20
妻、コストコから帰って来ました。
大味のクロワッサンを・・・
小さいの売り切れていました。
来月に入ると、伊勢エビ祭りが・・・
アキは、こっちの方が良いです。
パン類、しばらくは、続きそうです。
アキは、梨よりパインが好きです。
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-08-27 13:02:14
暑いので今日も赤紫蘇干しています
姉がくれば梅干しを持って帰ります
我が家では持って帰る分も梅干しを漬けています。
返信する
少し涼しく感じてましたが~… (オババです)
2017-08-27 14:03:42
11時頃から陽が出て気温が上がって31度予報にΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

「早乙女花」と言う可愛らし名前が有ったんですね(‘ ▽`)ホッ

梨!今年の出来が良いようですね~(⌒∇⌒)
息子が大好きで大き梨を度々買って来ます、が…
私はあまり好んでは頂きません(''◇'')ゞ

地震が…
 義妹の住む大子町の方で震度3の様でした。

何時もありがとうございます_(._.)_
返信する
アキさん こんにちは (isikazu62です)
2017-08-27 16:21:28
今日の昼はフランスパンを1本買ってきて
それをサンドイッチにして食べました
二人で1本じゃ~足りませんね~。

返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-08-27 16:27:44
毎年生協の大粒の梅を買って
梅干しにします
おにぎり2個で梅干し1個で丁度いいです。

午後からすっかり晴れてきました~
吹いてくる風が気持ちいいです。
返信する
オババさん こんにちは (isikazu62です)
2017-08-27 16:33:00
11時過ぎに地震がありました
この頃2,3日に1回は揺れています
あまり良い気持ちじゃ無いですね~。

ヘクソカズラなんてかわいそうな名前をよく付けました、早乙女草のほうがいいですね~
そのヘク、いや~その早乙女草はどこへ行っても見かけます。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-08-28 08:32:19

 昨日は好天に釣られて岩手の何時もの花屋さんに
帰りに田沢湖に立ち寄って帰って来ましたが先月の豪雨の爪痕
痛々しく残って道路が片側通行多かったです~
こちら今日も清々しいですよ~、、。
返信する
へクソカズラは^^ (くまです)
2017-08-28 10:14:01
実が乾燥したものは、飾りになりますね
可愛い名前があって良かったです
ひどい名前です^^;;
返信する
117さん お早うございます (isikazu62です)
2017-08-28 10:42:51
田沢湖には、一度行ったことが有ります
と言っても同僚の車に乗せられて、着いたのが田沢湖でした、その後青森の奥入瀬方面に
行ったと思います。
今の気温27度です、薄日も差しています
このくらいの気温が一番いいですね~。
返信する
くまさん お早うございます  (isikazu62です)
2017-08-28 10:45:31
本当に誰が付けた名前だか
幾ら匂いがすると言ってもこんな名前にしなくってもいいと思います。
自分じゃまだ匂いをかいた事はないです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事