isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

***** 寝  言 ****

2017-09-08 10:27:43 | 日記


昨夜の出来事

独り言を言って?何を話していたの

かみさんに言われたって

全然覚えていない~

まあ夢じゃ仕方がないが:::

その前にどうにも眠くって

定時に床に入って、例に寄って本を少しばかり読んで

読んでいた筈だが、胸に本がのっていて時間を見たら11時ごろ

枕元の蛍光灯は点けっぱなし。。こんな事滅多にないことです。



体調でも悪いのかな~

それとも1ケ月分の薬を、薬ケースに入れて

こんなに薬を飲んでいるんだよな~と思っているのが

頭にこびりついているのかな~



そういえば昨日、日記の最後を作っていたら

電話が掛かってきて、日記が終わりにして

電話を受けたら。。

例に寄って保険勧誘でした、「近くに営業所を作りますので、ナンタラカンタラ」と

「家じゃそれ程の余裕がないです」と断っても

なんやらかんやら言ってきたので

「お宅さんは、うちの電話を何処で知りましたか? 何かで調べたんだったら、うちに金銭的に余裕

があるかないかも、分かっているんじゃないの」

「それは。。」

何だよ答えて呉れないのか。。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中でよかったかな~!(^^)! | トップ | 蚊のかたき討ちにあってます(... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-09-08 16:30:03
私は友人に保険屋がいるから
立場上、その人に入るようにしています
と断っています。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62です)
2017-09-08 19:33:28
そういう話方もありましたね~
良い事を聞きました。

返信する
何処から調べるのか? (くまです)
2017-09-08 19:58:31
色いろ、電話かかってきますよね
勧誘ですと、「必要ないです」と切るか、
何処から調べたのか?聞いてみます^^
つい最近「お宅に古い靴ないですか?」という電話きました^^;;
ニュースですと、そう話をすすめながら
貴金属をだまし取るようですね^^
返信する
秋の読書で (yamatonojiji1101)
2017-09-08 19:59:15
本を寝床で呼んでいるといつの間にやら眠ってしまいますね
読書の続きを夢に見て寝言発したのでしょう

勧誘の電話は何だかコンピュータが選ぶ番号らしいですね 取り消しできないようですよ
返信する
おはようございます (アキです)
2017-09-09 08:58:47
コスモスも、ちらほら咲いて、可愛いですね
夢見るなんて、お疲れのようですね。
アキも、クスリは、1日11粒飲んでいます
保険勧誘は、アキも、親戚に・・・いるから
と云って断っています。
返信する
二週間のご無沙汰でした~🎵 (鉄ちゃん爺や)
2017-09-09 09:55:10
確かにどこから名簿を取集しているのかしら?

生命保険・墓地・リサイクル・投資の誘惑など。

老人を対象にした名簿が有るんでしょうな。

9月3日に「青春18きつぷ」の元を
取るために上野駅から取手駅まで足を延ばし
駅ビルのスタバ取手店でアイスコーヒーとドーナツ2個を食べての休憩でした。

記念にご当地のマンホールの蓋をデジカメに納めて都内へ戻りましたよ。

貴方の住まれている街を少しだけですが
見てきたことに成りますかしら。

返信する
くまさん こんにちは (isikazu62です)
2017-09-09 10:26:54
貴金属の電話は週に1度は掛かってきます
何年か前には金歯を3000円で売りました。

金は溶かしてどうにかなりますが
古い靴は売られたら、誰かが履くんでしょうかね~。

返信する
yamatanojijiさん こんにちは~ (isikazu62です)
2017-09-09 10:31:29
午後から写真撮りに出かけるようになってから9時過ぎには眠いです
読書も長ったらしいものは直ぐに寝てしまいます、エッセイなど短編の物が好きです。
返信する
アキさん こんにちは (isikazu62です)
2017-09-09 10:51:52
お気に入りのコスモス畑が
ミニゴルフ場に変わりました
残念です。

薬の副作用は無いですか~
太れないのも副作用せいにしています。
返信する
鉄ちゃん爺やさん こんにちは (isikazu62です)
2017-09-09 11:01:34
取手に来ましたか~
駅かた2,3分先に長禅寺があります
週に1,2回は行ってます
お寺の近辺に取手市ゆかりの著名人の説明文が書かれた看板があります
坂口安吾は約8カ月住んでいましたが「取手町はさむい町」と
正岡子規は「東京から一番の宿場町は繁華街の取手町」と言ってます。


 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事