isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

もう少しズボラでいます。

2018-01-02 10:56:00 | 日記





昨日のズボラが続いています

初日の出を撮らなかったので

じゃ年の初めの月でも撮るか・・・

丁度、満月じゃないの。。初満月???いいね~。
(こんな単語があるかな~??)




自分の地元の神社にお参りをしたからって

もういいかな~

それとも何時もお世話になっている(??通りすがり)寺と神社へ行ってみるか



さすがお正月・・混み合っているじゃないか~

行列が出来ている・・そんなに見かけない光景じゃ~。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も宜しく!! | トップ | 強風と言うのに。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 初売りに、 ( 117。)
2018-01-02 12:01:24

 奥方のドライヤーが年末に壊れてそれじゃ初売りにと思っていたら
ヤマダ電機さんの福袋にドライヤーが一日限定製品だったので無理かと思ったら
ゲット出来ましたラッキーだけど値が安すぎてすぐ故障するかもです
昨夜は元旦満月でしたが残念ながら☁の中でした~、、。
返信する
初出・初詣 (yamatonojiji1101)
2018-01-02 13:03:17
ズボラじゃないです
年初は何事も 初 が付きますから
最初の行動が頭に 初 でよいのです
太陽も月も真ん丸だし
日頃見守ってくださる神社仏閣にもご挨拶
お参りは丁寧でありますよ
何もズボラの部類に入りません
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2018-01-02 13:35:03
初日の出の代わりにはつ月 これも良いですね
今日はスーパームーンとか
今日はお月さまを見るのを忘れないようにしないとな~
私は歩いて一分のところにある氏神様にもまだ参ってないですよ(笑)
散歩しながら全部お参りするのも良いかもですね。
返信する
謹賀新年! (鉄ちゃん爺や)
2018-01-02 16:32:53
明けましておめでとうございます。

本年も変わりませず、お付き合いのほど
宜しくお願い申し上げます。

大晦日から息子とビールを飲んで過ごしてました。

孫が帰ってこなかったお正月でしたので
例年よりは静かだった気がしますね。

先ほど息子も帰路につきましたので
我が家も普段の静けさに戻りましたよ。


返信する
117さん こんばんは (isikazu62です)
2018-01-02 17:03:28
最近はヤマダ電機が遠くなりました
こんな時に車の必要性がでますね~。
今日もスーパーへ行ってきましたが
福袋は終了してました、誰かいい思いしたんでしょうね~。
返信する
yamatonojijiさん こんばんは。 (isikazu62です)
2018-01-02 17:07:50
昨日出ていたお月さん
今夜はまだ昇っていません
面白いですね~、1日で登り方が
違うんですからね~。

今日もチンタラと歩いてきました。
返信する
ゆーみんさん こんばんは (isikazu62です)
2018-01-02 17:14:07
5円を拾いました
これは新年縁起がいいです
55円として近くの神社へお参りしました。
返信する
鉄ちゃん爺やさん こんばんは (isikazu62です)
2018-01-02 17:17:01
昨日は娘たち親子が着て
孫がビールを飲んで
わたしとか娘たちが飲めないと
きています。

返信する
こんばんは (nisigutimasaru)
2018-01-02 18:10:20
初詣、まだ行っていません 神様よりも町民優先です
雨が降れば行こうと思っています。
返信する
nisiguti さん お早うございます (isikazu62です)
2018-01-03 09:00:38
歩いても1分とかからない浅間神社へ詣でしてきました
小さな神社ですので神主も氏子さんたち誰もいません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事