isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

( ^)o(^ ) 梅雨空 ⛆

2017-06-30 11:25:10 | 日記
このくらいの雨(小雨)くらいだったら

歩いてクラ~

家の中より外の方が涼しぞ~

傘もった~~

大丈夫、大丈夫、二度と失敗はしないって

そんなことを言っても、直ぐ忘れるんだから

ほら鞄に入っていって。。

お昼は冷やしラーメンにしょうと思うの、無駄にお金を使わないようにね~

大丈夫だって、今日は田んぼ道を歩いて来るって。。



コキヤ(箒草)


三兄弟



ザリガニ



???
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと晩の入院で。。 | トップ | 📖 図書館で本を借りて 📖 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何物もキレイです (yamatonojiji1101)
2017-06-30 11:42:26
この梅雨の時期は
何処を見てもキレイなものが多い
とくに緑色は目に染みそうです
田圃にもボチボチ草が生えますので
草取りの援軍❓鴨の登場ですかね
人も何物も雨に打たれると見栄えも良く成りそう
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-06-30 13:08:47
雨でも散歩にいっちゃうんですね
偉いな~
雨だとますます引きこもりしてしまいます(笑)
そういえば、子供が小さい時はよくザリガニ取ってきてましたけど
家の近所にまだ居るのかな~
田んぼも畑も無くなってきてるしな~
isikazuさんちの近くは自然がいっぱいで良いですね。
返信する
自然豊かですね (くまです)
2017-06-30 15:09:56
ユーミンさんンと同じく、
子育ての頃、自転車乗ってザリガニ取りに行きましたよ^^
近くには、マンションの間の空き地に、少し田んぼが残っています
ようやく今頃に田植なんです^^;;
返信する
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62です)
2017-06-30 19:52:43
うちの近くの田んぼでは合鴨農法を行っている場所があります
今は子供でも夏が終わる頃は大人の合鴨に
なっています。

返信する
ゆーみんさん 今晩は (isikazu62です)
2017-06-30 19:58:02
自然が一杯なのか分かりませんが
今、鳴いている鳥は怪鳥のような鳴き声を
しています、真っ暗で飛んでいるところも見えません。
アマガエルの合唱です、明日は雨かも知れません。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62です)
2017-06-30 20:02:43
子供の頃はスルメを餌にしてザリガニを釣っていました。
田んぼに農薬を撒いていた時期には
ザリガニも全滅寸前まで行きました。
返信する
コキヤの緑色素晴らしいです (xkazex)
2017-06-30 20:06:29
isikazu62さん

こんばんは~
稲も大きくなりましたね
緑色に癒されて散歩・・・

今は農薬を使うのでザリガニをみないです?

大きなザリガニ食べられるのですか、、、
今日の朝テレビでホタルが田んぼに戻ったと放送して
いましたが農薬を使わないそうです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
土砂降り! (yukiusagi)
2017-07-01 05:03:49
isikazuさん お早う御座います。
お留守を有り難う御座います。

昨日から北アルプスの麓も土砂降り・雷さんが動き回っています。

ダメですよ~入院にアンパンは(-公- ;) 我慢我慢です。

ひつまぶしは美味しかったですよ~鰻が違うのかも~(^^♪

いつも有難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-07-01 08:00:27

 今朝は濃霧で梅雨空~昨日までと一変です~~
昨夜は蒸し暑くて眠れませんでした之から蒸し暑い日が
続きそうです~また雑草が生き返る~~、、。
返信する
身体が怠いです (アキです)
2017-07-01 09:30:28
イシさん おはようございます。
家の中に居ても、風が通らない為
暑いです。
コキヤ、緑のトトロみたいです。
ザリガネ焼いて食べたら、美味しそう。
しばらく、梅雨空続きそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事