RV車でキャンピングトレーラー牽いてあちこち出没します。

2011年トレーラーの入替えを機に新しくブログはじめました。

2018-9ウイスキー&ビアキャンプ

2018-09-24 22:08:43 | キャンプ日記
今週末は長野で行われたウイスキー&ビアキャンプに行ってきました。
3連休ということで
土日2日間のんで食べての楽しめる予定でしたが
よくよくみると祝日の月曜日は就業日だということが判明
なくなく土曜のみの参加となりました。


金曜夜に自宅を出発。
先に出発済みの友人が八ヶ岳PAでダウンということで
我が家も八ヶ岳PA目指して往路進みました。
23時ころに到着しさっそく飲み会に突入。
今宵は缶ビール2本飲んだところで散会し明日に備えてMyトレで睡眠。

睡眠中にもう1台到着していたようです。

翌土曜日
さらに1台到着したところで起床。
早々に簡単に朝食を済ませコンボイで会場に向けて出発

その様子がこちら






会場には8時過ぎに到着しましたが天候は最悪で土砂降り状態!
しばらく車内で時間潰しすることに、、、

9時すぎに駐車場係の方がみえて指定場所に移動することに
配置された様子がこちら






10時過ぎに受付し、そのまま開場時間まで待機!
10時30分に受付開始
その後ビアキャンプに!


さっそく宴会モードに突入です。



このイベントは入場料を払って無料試飲や有料での購入ができるというものです。


開場中にいろいろと行事があり楽しみながら飲んだ酔っててな感じ



会場の風景はこんな感じ








飲むわ食うわでおなかが大変なことに。







ピザ屋さんもいました。







存分飲んで食べておなか一杯のはずが、、、





おいしくクレープいただきました。

トレにもどって2次会を我が家ノトレで
翌朝早くに出発予定ということで22時でお開きに、、、
(もっとも朝から飲みすぎでみな疲れていたことが本音かも)


翌日曜日は予定より遅れて7時すぎに現地出発
意気揚々に帰宅する予定がこのあと大変なことに!


30分ほど走ったところでヘッド車のYUKONに異変が!
アクセル開放してもその動力がエンジンに伝わらず
するすると止まってしまいました。

しばらくアイドリングで様子をみてエンジンが吹けあがるようになったので再度出発

がしかし、八ヶ岳アコーラインに入ってしばらくするとまたも停止。
こんどは完全に走れなくなってしまいました。

セルでエンジン掛かっても10秒たたずにエンジンストップ

どうすることもできずJAFのお世話になることに


YUKONをけん引で近くの修理工場に運んでもらうことに、、、
ですが、問題はトレーラーの存在
けん引で運ぶことはできないので途方にくれていると


会場できょうも楽しむべく待機の友人からのTELで神の声が、、、

トレーラーを自宅まで運んでくれることに。
きょうものんで楽しむはずを我が家のトラブルのレスキューをしてくれると

持つべきものは友とはこんなことを言うのだとつくづく感じた日でした。


ということで牽く準備中のYUKON





JAF車で牽かれたYUKON



友人のタンドラに牽かれたMyトレONYX



運転は自分がすることに




無事に諏訪市内の修理工場に到着




と待機中の




修理のお願いをして一路静岡に向けて出発

諏訪ICから中央道・中部日本横断自動車道で六郷ICまで
R52を経て新清水ICから新東名・東名で菊川ICまで

そして自宅に15時に無事に到着しました。

友人はこれから会場まで戻ることに
感謝の気持ちと申し訳なさとを感じながら見送ることに


今年もとても楽しいビアキャンプでした!
がおおきなトラブルにあい、また助けてもらった感謝と
いろいろあって思い出に残るキャンプとなりました。




期間:9/21~9/23
場所:長野:某所
累積:《2泊:累計23泊》
温泉:なし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿