RV車でキャンピングトレーラー牽いてあちこち出没します。

2011年トレーラーの入替えを機に新しくブログはじめました。

タイヤバーストによるタイヤハウス修理

2024-03-02 17:58:06 | トレーラー修理
先週に引き続きトレの修理

先週のOFFにより安定ジャッキと排水口は直りました。
あとは一番被害の大きかったタイヤハウス



先ずはタイヤによって擦れて露出したスチロールに
何をどう被せて雨水侵入を防ごうかと悩みました。
そこで調べてみたところ
You Tubeのレストアで使用されていたクイックメンダー30という充填型接着剤
これが良さそうということでAmazonで購入



次の問題がスチロールとの接合をどうするか?
ということでスチロールが露出した部分にアルミ板をスチロール接着剤で接着し
アルミ板にクイックメンダーを接着することに

ということでスチロールが見える部分にアルミ板の取付けした状態



アルミ板が接着されたらその上にクイックメンダーを充填していきます。
充填ができた状態



最後にツヤ消し黒塗料で塗装して出来上がり!



次にタイヤハウスカバーの取付け
ネジ穴は引きちぎられたためバカ穴になっているので
新たに別の位置に穴あけしネジも国産ネジに変更しました。



最後に泥除けの取付け
タイヤバースト時どこかに飛んで行ってしまったので
こちらも新調しました。



全ての修繕が終わったところでタイヤを取り付けて完了
1か月強の時間がかかって無事直りました。


今後は走行してその振動で剥がれてこないか確認が必要ですが、
無事修理完了となりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテOFF IN RVパークkazu | トップ | 2024春の牡蠣・ピザOFF in ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーラー修理」カテゴリの最新記事