RV車でキャンピングトレーラー牽いてあちこち出没します。

2011年トレーラーの入替えを機に新しくブログはじめました。

2021年越しOFF

2021-01-03 00:02:22 | キャンプ日記
2020年12月29日午後出発で年越しOFFへ行ってきました。
今回は那須で3組での年越しです。

我が家は夫婦と長女の3人での参加です。


14時半にカミさんと二人で自宅を出発し、新東名島田・金谷ICから高速に乗り
東へ向け新東名で海老名JCTまで走行しそこから圏央道にて久喜白岡JCTまで走行、
その後東北道を走り18時羽生PAで夕食。





ゴーゴーカレーのエビフライカレーを食しふたたび北に向かって走行
20時半に黒磯板室 ICで東北道と別れ那須塩原市内で給油してから
停泊地のホテルフロラシオン那須へ
21時半に到着してホテルフロントにて受付して本日は疲れたのでそのまま睡眠

翌30日は8時に起床して朝食
RVパークのサイトはこんな感じ





今日はお昼をペニーレインでいただくために10時半に出発
11時に到着して早めの昼食を





我が家はチーズフォンデュとハンバーグを夫婦で分け合って食べました。

食事が終わってベーカリーに移りお土産のパンの購入を
ブルーベリーブレッドとメープルブレッドとリンゴスターを購入しました。

一旦トレまで戻り遅れて到着予定の長女からの連絡を待ちます。

ほどなくして15時21分に那須塩原駅到着の連絡があり
駅までお迎えに!
このころから雪が降り出し始めました。

長女をひろってトレに戻り寒いので温泉に

温泉に浸かって身体も暖かくなったので少しまったりとして
夕飯の支度を
我が家の夕食はおでん!

3人でたらふくいただいた後はいったん休憩をはさみ
20時前から昨夜参加できなかった飲み会に!

相変わらずの飲んでしゃべって22時に閉会

翌31日大晦日
起きてすぐに朝風呂に!

今日は長女のリクエストで那須ガーデンアウトレットでお買い物
10時にRVパークを出発して10時半に到着



さっそく洋服を購入したいようであちこちお店を徘徊
カミさん、長女の女性二人だと苦も無く見て回れることに関心
男の自分はすでに飽きてきている状況

なんだかんだ昼食も含めて14時まであちこち見て回ることに
長女も満足したようで14時半にRVパークに戻りました。

戻ってあまりに寒いのですぐさま温泉に
本日2回目の温泉

本日の夕食は友人が手配してくれていた蟹を使ってカニ鍋!


3人で美味しくいただきました。

食事のあとは一旦くつろいで
20時前からいつもの飲み会に
今夜は紅白をTVで見ながらカウントダウンまでの予定

なんだかんだ飲んで食べて喋って紅白の結果が出た23時45分で解散!

自分のトレに戻ってカウントダウンを聞き新年を迎えたところで就寝

2021年1月1日(元旦)

朝8時に起床
今日は10時半からホテルで餅料理が振舞われるとのことで
朝食は簡単に!のはずが昨日の鍋の汁でお雑煮を
そこそこ食べてしまいました(笑)

10時半になり歩いてホテルロビーに!
すでに搗き立ての餅が!
自分はずんだ餅をカミさんはあんこ餅をいただきました。
ずんだ餅


お代わりもOKとのことで
あんこ餅もいただきました。

その後はロビーの暖炉の前でくつろいでいると升酒が振舞われるということで
カミさんはさっそく一杯いただきました。



自分はこの後車の運転が控えているのでガマン、ガマン!
くつろいでいる様子


お腹もお口も潤ったのでいったんトレに戻りました。

きょうの昼食はあらかじめ友人が予約しておいてくれたステーキ屋さんでの食事
12時予約ということで11時半にRVパークを出発
12時少し前にお店に到着


自分はハーフパウンダーステーキセットをカミさんと長女はルーズベルトカットセットを

写真はハーフパウンダーステーキセット



食事も終わって近くのスーパーに買い出しに
アルコールと明日までの食材の調達をば

トレに帰着後はお正月ということでお祝い兼ねて一人飲み始めるとつられて友人も飲み始め飲み会突入

結局、15時から17時半まで4人でワイン2本空けてしまいました。

18時になって温泉に!
トレに戻って夕食
今夜はマグロとサーモンの刺身

食べ終わって休憩後20時から最後の飲み会に
相変わらずの飲んでしゃべって22時に解散!

翌1月2日(最終日:本日帰宅日)
朝7時に起床後さっそく夫婦で朝風呂に!
気持ちよく身体も温まって朝食を

チェックアウトは11時ということですが、
お昼はこばや食堂のスープ焼きそばを食べたいので10時過ぎに出発

11時過ぎにこばや食堂に到着


すでにお店に中は満席。店外の待ちの行列は前に4組ほど
11時半過ぎに呼ばれて店内に
念願かなって初めて食べるスープ焼きそば


焼きそば味のラーメンのようで美味しかった
ここは2018年GWに一度訪れた場所
軽WAGONで同じくフロラシオンのRVパークに泊まりながら
那須を満喫したのですが、
その初日皆が到着する前に単独で訪れいただこうと思い来たのですが
あいにく月曜日で休日だったというお店
それから2年半が経過してやっといただくことができたのでした。


友人家族とはここでお別れ
一路長女を送り届けるためにアパートへ

無事送り届けて17時に自宅に向け出発
新東名をひたすら走り途中駿河湾沼津SAで夕食を取り
20時に無事自宅に到着しました。
12/29〜1/2までの4泊5日の楽しい那須の年越しも無事帰宅し
完結となりました。


12/29~1/2
場所:栃木・那須
累積:《4泊:累計4泊》
温泉:ホテルフロラシオン風呂

最新の画像もっと見る

コメントを投稿