RV車でキャンピングトレーラー牽いてあちこち出没します。

2011年トレーラーの入替えを機に新しくブログはじめました。

2019山梨ワイナリー巡り

2019-06-02 23:00:55 | キャンプ日記
今週も4家族で行ってきました。
山梨のワイナリーを巡って試飲しながら楽しんじゃおうOFFに!

夫婦での旅です。

5/31(金)夜21時に自宅を出発し、
新東名島田金谷ICから新清水JCを経由して中部横断自動車道へ
富沢ICでR52に降りてそこから下部温泉早川ICまでR52ですすみ
下部温泉早川ICからふたたび中部横断自動車道で増穂ICまで進み
そこからはR140笛吹ラインで甲府方面へ
R140をひたすら走行し笛吹川フルーツ公園へ午前0時に到着しました。

皆さん到着までまったりと
2組到着後トレーラーの中で飲み会へ突入、2時半まで楽しく宴会を

翌6/1(土)前から依頼されていたエントランスステップランプの取り付けを

そんな最中シンクフォーセットの下から水漏れがあるとのSOSが
先にそちらを直すことに

そんなところを盗撮されていました。



水漏れは何とか直りましたが、引き出しのパネル固定のフックを壊してしまい
フタなしの状態にしてしまいました。

引き続きエントランスステップライト取付け作業を、、、

なんとか10時40分のバスの発車時刻までにはほぼ完成!

まずは『フジッコワイナリー』を目指して



さっそく試飲をば、、、





我が家十八番のクラノオト・デラウェアとナイアガラを購入

まったりしながらの甲州市方面の高い山々を




『フジッコワイナリー』を後にし歩いてにごりで有名な『まるき葡萄酒』へ





いろいろと説明を受けながら試飲を

最後に【いろグラン 甲州】を購入


『まるき葡萄酒』を後にし
そろそろ昼食が食べたくなり歩いて探していると
近くに手打ちほうとう屋さんが

みんなで『ほうとう処いしはら』でほうとうをいただくことにしました。

歩き疲れてタクシーでトレーラーまで帰ることに、、、

その後は午前中のエントランスステップライト取付け作業の続きを

みなさんはお昼寝タイム


17時になったので隣のフルーツ温泉ぷくぷくに

いきなりご陽気な方に遭遇




おんせんで疲れを癒しトレに戻って夕食の準備

我が家はネギとろ丼とおでん

夕食後は飲み会へ

さすがに疲れがたまっていて21時にはダウン

その他のみなさんはその後も宴が続いたようで、、、


6/2(日)は昨夜早く寝たので早々に起床!

朝食後にほったらかし温泉に夫婦で

まったりゆっくり温泉につかり

入浴後は揚げ玉子にソフトクリームいただきました。



残念なことにモヤがかかって市内の風景はみえませんでした。




トレに戻ると昨日通りかかったハーブ園にいくということで我が家も便乗



咲き始めたラベンダー



バラの花もハーブとは知らなかった。







ハーブ園を後にして昼食へ

今日の昼食はとだうどん
コシがあって堅めのうどんです。




昼食後はワインバーグで有名な美郷へ
当然のことながらワインバーグはありませんのですき焼き用の牛肉とひき肉を購入。

すき焼きは月曜にいただきました。

ひき肉はワインバーグを作るということで取り置きだそうです。

続けてお隣のたまご村へ

試食のゆで卵をいただいてトレに戻りました。

戻ってからは帰宅の準備

15時に現地を出発し復路も往路のほぼ逆での帰宅となりました。

途中、富士川の道の駅に寄って中部横断道から東名経由で、、

牧之原SAで夕食をとり19時に帰着となりました。


期間:5/31~6/2
場所:山梨・フルーツ公園
累積:《2泊:累計15泊》
温泉:フルーツ温泉ぷくぷく
   ほったらかし温泉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿