RV車でキャンピングトレーラー牽いてあちこち出没します。

2011年トレーラーの入替えを機に新しくブログはじめました。

Yukon Air Ride Suspension Compressor Assembly

2012-01-09 17:25:54 | yukon
去年の12/7にポチっとしてしまったYukonのエアサスポンプが
本日11時頃やっと届きました。
うちのYukonは02年式で製造から10年経とうとしてます。
特におおきなトラブルなく普通にドライブするのには何ら問題ないのですが、
大きなしっぽを引き連れてお出かけの際には若干おしりが下がっているようで、、、
修理工場で見てもらったら、どうもリアのエアサスが動いていないようで。
取替え工賃込みで12諭吉。
さすがに手が出ません。

そんなこんなでセカイモンで検索してみると、日本までの送料込みで2.2諭吉。
騙されたと思ってポチっとな
届いた荷物がこれ



中身はこれ



さらにドライヤータンクのリビルド部品が、、、
それがこの右側



さっそく古いポンプASSYを外しまして
ドライヤータンクをバラしてみると中身が固着してました。
中に入っていたシリカゲルは変色し、
フィルターは湿ってさらに押えの金属パッドは錆びていました。
写真はこんな感じ



おまけで取り外したポンプ



タンク内をお掃除して新しいパーツに入れなおし
組み付けて完了。

早々にエンジン掛けて確認しましたが
ビィ~というポンプ音がでて、しばらくすると止まりました。
ショックのパッキンもなんとか大丈夫そう

しばらく確認してましたがよさげなのでドライブに、、、


乗り心地は以前より路面の変化が伝わってくるような、、、
あくまで自己分析

あとはしっぽ付きでお出かけのときの確認だけと

結果、業者修理価格の約1/6の価格でできてホッ!

今週はこんなでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿