RV車でキャンピングトレーラー牽いてあちこち出没します。

2011年トレーラーの入替えを機に新しくブログはじめました。

AZUR全面交換修理

2020-09-27 21:40:04 | トレーラー修理
友人トレが雨漏り腐食により乗り換えということで
9/25~9/27で取付けされた設備の移植のための取り外しと移植しない部品は
譲ってもらえることになり我が家の敷地で取り外しOFFをは!

【移植リスト:友人用】
①BS/110°CSアンテナ
②コンセント類
③インバーター類
④LPG自動切換器
⑤ステップライト


【交換するリスト】
①冷蔵庫 →我が家の冷蔵庫全く冷えず!最重要
がしかし、取り外しは大変でした。
配管チーズ外れず電ノコでカットしてしまいました。

交換前(冷蔵庫取り外した状態)
  ↓

交換後
AC100Vでは全く冷えず。LPGでは辛うじて冷えるような気がする冷蔵庫が
AC100VでもLPGでもビンビンに冷えます。

②強化ヒンジ →負荷掛かり割れる対策済みのもの

交換して初めて気が付いたのですが、我が家のトレのヒンジは負荷の掛かる部分が折れてました。

③テールライトカバー →表面劣化により表面はがれているので要交換


④リアベット化用マット →全く未使用とのことで交換

写真ではわかりにくいのですが!

⑤左前アクリル二重窓 →先日角を割ってしまった。

そっくり交換しました。

【譲っていただいたリスト】
①ジュータン →採寸してオーダーメイドなのでAZURにしか合わないから


②LEDダウンライト →不要とのことで

我が家のダウンライトは経年劣化で固定用のブッシュが折れてしまっているので

③サイドモールカバー →東北キャラバンにて走行中紛失したので


④アクリル二重窓サイドステー →最近ロック解除動作が悪いので

今後の交換用で外せるところはすべて外して

⑤キッチンバーナー&シンク用ガラスカバー

写真ないけどバーナー側も!
万が一開けっ放しで走行して割っても交換できるように

⑥スカイライトルーフ用網戸&日よけシェード

我が家の網戸は汚れがひどく巻き取りのバネも弱っていたので

⑦TVアームスタンド
我が家のトレTV2台積みなもので

⑧オムニステップ →これは他の友人がほしいとのこと

⑨ダイニングテーブル →これは他の友人がほしいとのこと

以上を3日間で完了させるべく必死で取り外しました。
あいにく9/25午後から9/26は雨の予報

実質作業できるのが1.5日になりそうなので
作業を頑張りすぎて疲れました。

結果
冷蔵庫AC100V・LPG共にめちゃくちゃ冷えるようになりました。

我が家のトレ見違えるほど良いトレになりました


期間:9/25~9/27
場所:RVパークkazuぅ(自宅)
累積:《2泊:累計15泊》
温泉:つま恋:森林の湯



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレ前面修理 | トップ | 2020 継続車検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーラー修理」カテゴリの最新記事