ニャン助と日々の徒然草

休みの日に撮影した写真を投稿また日々の生活の中で感じた事などブログに書いてます。

小雨模様の津軽ダム周辺を散策

2020-07-19 17:04:00 | 日記
週末の日曜日、白神山地の玄関口にあたる青森県西目屋村周辺の津軽ダム周辺を散策

あいにく小雨模様の天気で雷⚡️の音も遠くから聞こえてました


ダム下の広場から去年の今頃撮影です


この写真も去年津軽ダム内部を見学した検査廊を撮影した画像から😅💦


津軽ダム周辺でダムカード風に撮影出来る場所から撮影


ダム下を撮影
((((;゚Д゚)))))))


ダムを後にして次の場所に移動します


津軽ダムから近い乳穂ヶ滝神社⛩に




⛩をくぐると狛犬さんがお出迎え


乳穂ヶ滝境内で
上から水が流れて落ちてますね


境内に入ったら外人さんに「こんにちは」って挨拶されましたね😅ちゃんとした日本語でした☺️オラもちゃんと挨拶を返しました


祠と滝




癒される風景ですね😆


親子連れで散策を楽しむ☺️


狛犬さん、また来ますね😆
さてまた場所を移動して目当ての場所に😆


道の駅「津軽白神ビーチにしめや」に😃


玄関を入ると吉幾三さんの等身大パネルがお出迎え、吉幾三さんは親善大使を務めてますね


西目屋村非公認キャラ
中津軽 目屋美さんのめへやに😆


目屋美さんの缶バッジを購入😆
缶バッジ購入で今日の撮影は終了ですね☺️





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿