ニャン助と日々の徒然草

休みの日に撮影した写真を投稿また日々の生活の中で感じた事などブログに書いてます。

第48回弘前城雪燈籠まつり 最終日で撮影

2024-02-18 14:51:00 | 日記
つい先日の連休最終日、青森県弘前市の弘前公園内で開催された「第48回 弘前城雪燈籠まつり」で撮影


夕方17時過ぎに弘前市役所周辺の追手門から弘前公園内に




市民や企業の皆さんが制作された雪像が作られてました


本丸に行く途中で撮影


弘前城天守と工業工業の生徒さんが制作した雪像を撮影


卒業した学校の生徒さん達が制作して雪燈籠


本丸周辺から桜のトンネルが見渡せる場所から、暗くなるとミニかまくらに明かりが灯されます


場所を「北の郭」に移動
イルミネーションが綺麗でした☺️




キャンドル🕯️に思い思いに願いを込めて描いてます☺️


だんだんと夕方になって暗くなってきました


「津軽錦絵大回廊」の鏡絵が置かれた場所に移動




ねぷた囃子が響いてました
さて場所を移動します😃


弘前公園内のレクリエーション広場に大型雪像が出来てます、今回の雪像は函館市に有る「函館ハリストス正教会」がテーマで自衛隊員によって制作されてました


プロジェクトマッピングの投影も有りました




プロジェクトマッピングが終わり、本丸周辺に移動


ミニかまくらに明かりが灯されてます☺️




雪像にも明かりが


追手門から追手門広場のイルミネーションを撮影




弘前公園外濠弘前市役所前の外濠はライトアップされてます「冬に咲くさくらライトアップ」も開催中でした🤗


弘前城雪燈籠まつりで撮影した画像は以上です🤗























最新の画像もっと見る

コメントを投稿