kazuの日日是好日

旧フィール・パージュ通信から新たに開設しました。
日々の出来事を綴っていきます。

特招会

2023-12-06 15:49:13 | 日記

4:30ウォーキングスタート! 6° 曇り時々晴れ

今朝は暖かかったです~途中で出会う人達とも「今朝は暖かいね~」

「ぬくたいね~」という言葉が挨拶代わりに飛び交っていましたから。

こういう日が続いてくれると気分よく歩けてモチベーションも

上がるんですけどね~さて明日はどうなるやら・・・(笑)

7489歩 6.03km 326kcal 66分

 

さて今日は地元のショッピングセンター「Tぽーと」で本日限りの特招会が開催中。

割引セールもやっていますが楽天ポイントが10倍の対象店舗もあります。

私がよく買い物をするドミーも楽天ポイント3倍デーです。

TぽーとのLINE会員でもある私のスマホには今朝、300円のお買い物券が

送られてきていました。

このTぽーとに限らずいろいろなショッピングセンターではこういう

一日限りの特招会が毎年ありますが今まで私はほとんど行ったことがないんです。

仕事をしていたので一日限定っていうのが難しかったのもありますし

その仕事がお客様をお迎えする側の職業だったというのも理由なんです。

店主の元で勤める前は西尾のショッピングセンターの中の店舗で10年以上の

販売員の経験があります。その時に違う店にいた店主とは顔見知りでその時の縁が

その後私がフィール・パージュに努めることになるきっかけになったんですが・・・

というわけでお客さんとして特招会に行くという機会がなかったということです。

すみません、話がそれました~というわけで300円クーポンを持ってで9:30開店の

朝イチでホイホイと出かけて行った私です。(笑)

駐車場はほぼ満杯状態でいつもとめる出入り口近くは諦めて少し遠くなりましたが

どうにか駐車して店内に・・・まずはスマホに配信されている300円クーポンを

特設会場で紙のお買い物券に交換してもらってからドミーで買い物。

ここも人でごった返していますがどうにかお目当ての食材をカゴにいれ

またまた大行列のレジに並び300円のお買い物券を使いもちろん3倍の

楽天ポイントもつけてもらいお会計終了~!ヤレヤレと思う間もなく次は

3000円のお買い上げレシートで参加できるガラガラ抽選会へ・・・

出た玉の色によってつかみ取りに挑戦できるというもの。

私は黒玉が1コ出たので4等のメダルのつかみ取りに挑戦!掴んだグラム数×1倍の

お買い物券がもらえます。クリアな箱の手を突っ込む部分が結構小さいので

中でメダルをたくさん掴んでも穴からちゃんと持ち上げないとダメなので

なかなか難しい~それでも目一杯つかんでどうにか取り出したのは350g程。

よって350円のお買い物券ゲット!なんか今日は300円とか350円に

振り回されている気がしますがまあいいかぁ~楽しかったから・・・(≧▽≦)

今日のお昼ご飯は鶏めしのおにぎりと鮭の西京漬け焼き、しらす入りのだし巻き卵。

そして具沢山のお味噌汁という和食になりました。

グリルで鮭を焼き、だし巻きとみそ汁を作り、とコンロフル活用でパパっとできました。

鶏めしはドミーで買ってきたものをおにぎりにしましたが具が大きいので綺麗な三角形の

おにぎりにならずに少し不格好に・・・でも美味しかったので良しとします。(≧▽≦)

今日のワンプレート皿はイエローグリーン色にしました。(^_^)v

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kazu様、 (快談爺)
2023-12-06 18:12:02
今日のお買い物3尽くしですね、矢っ張り
イベントを狙って御買い物の主婦の方が
多かったのでは、今日の御買い物は希胸に胸に楽しかったのでは?。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-12-06 19:16:55
私もシャオやオークワ(幸田です)の特招会のハガキが来ますが行った事がありません。仕事してるとなかなかいけませんね。Tポートも長らく行ってないなあ。
鶏めしってのが高浜らしいですねー笑。
返信する
快談爺さんへ (kazu)
2023-12-07 17:00:13
こんにちは、ほんとにそうですね~
たとえ300円程でも家計を預かる主婦には嬉しい金額です。
想像以上にお客さんが多くてビックリしました。(笑)
返信する
たいぴろさんへ (kazu)
2023-12-07 17:05:18
こんにちは、やはりたいぴろさんも行かれたことないのですね~
そうそう、高浜といえば鶏めしです。(笑)
幸田にオークワがあるのですか~知らなかったです。
オークワといえばダンナちゃんの故郷、和歌山ではお馴染みのスーパーで
帰省した時、私も何度も行ったことあります。
返信する

コメントを投稿