笑顔!満腹!

いつも笑顔でお腹一杯の日常を…。

ルクエ

2010-06-14 21:06:01 | Weblog

今日はサッカーの日本対カメルーン戦
文句云いつつもやっぱりそこはみんなで応援しなくては…
で、平日だけどみんな揃って夕飯です。

先日、買ったルクエ!

もう、思いのほか便利で活躍してます。
野菜とお肉や残り物の海老などを詰め込んで
レンジで五分
いままでの蒸料理より素材の旨みが増すようです。

何よりそのままテーブルに出せるし
軽いし洗うのも簡単

先日はホットケーキミックスとバナナで
簡単バナナケーキ

道具もなしでツルンとこびりつきもなく
作り始めて五分でもう食べてました(汗)

ご飯やパスタも一人前なら簡単です。

前から気になっていたのですが
これは、買って大正解でした。

 

 

さあ~後少しで日本戦です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と息子 | トップ | 堂島ロール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルクエ (ウーピー)
2010-06-15 21:35:39
知らなかった~!ルクエ!!
お薦めコメントに魅せられて早速『Amazon』で
購入しちゃいました・・・(^^;)
返信する
知らなかった~!2 (yoko)
2010-06-16 16:05:53
ルクエって、初めて見ました、知りました。
へぇー、
蒸し料理って、最近ようやくホットプレートで
もやしと豚肉とかやるようになったんだけど、これは簡単そうですね。
わたしもさんのように
購入するべか
返信する
ウーピーさんへ (kazu)
2010-06-16 23:17:08
早速、買ったなんていい感度してるね!
これは 期待以上でした~
あなただったらさらに使いこなしそう
こんな使い方あるよってまた教えてください。
まだやってないけどオーブンもOKなんだよ
返信する
yokoさんへ (kazu)
2010-06-16 23:29:40
これはお手軽なのがなによりです。
蒸料理はヘルシーでダイエットにもいいかなっ?
これは中ぐらいの大きさなんだけど野菜とかだとぎゅうぎゅうに詰め込むと三人で食べてもたっぷりありました。
野菜が甘くってくたってならないのが良かったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事