カズちゃんのおしゃべりサロン!

あるがままの日々をエステの事、政治の事、人生の事を、昭和生まれの目線で感じたままをおしゃべりしています。

食品の軽減税率の区分ってバカじゃん▫▫と、感じる私が馬鹿なの??(・_・?)

2019-08-03 16:52:12 | 日記
お店で食べる▫▫10% 持ち帰り▫▫8% 何じゃこれ▫▫不必要な線引き▫▫

口に入れるものは全て食品▫▫と、括ればよいのに▫▫と、ワイドショーで説明を聞きながらつぶやく▫▫

息子も「俺もそう思う▫▫」と、相槌をうつ▫▫

どうしたらこんな考え方になる(・_・?)(・_・?)(・_・?)

食品の軽減税率の区分をした官庁の方々の頭の中を覗いてみたい▫▫と、思った。

消費税10%の負担を減らす為の見た目工夫▫▫まやかし▫▫!Σ(×_×;)!だとしたらお粗末だね~

教えてあげたい▫▫口に入れるもの全てが食べ物▫▫これが原点(基幹)

お店で食べる、持ち帰り等々の論議は(枝葉)▫▫だよ▫▫と▫▫

原点(基幹)で論議して貰えれば「バカじゃん」発想もおそらくないであろう

国会での質疑応答も枝葉の論議が多い▫▫政策を決める方々の頭の中が見えたら面白いね▫▫

(((*≧艸≦)ププッ ( ゚д゚)ポカーン ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルするかも▫▫(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿