カズちゃんのおしゃべりサロン!

あるがままの日々をエステの事、政治の事、人生の事を、昭和生まれの目線で感じたままをおしゃべりしています。

素朴な疑問▫▫▫賭け麻雀は四人でするよね。新聞記者三人の名前はなぜ出ないの▫▫▫

2020-05-24 15:26:14 | 日記
ながら見であるが巣籠もり中にテレビを見る時間はかなり多い。
賭け麻雀で辞任された検事の名前は朝に夕に目につく▫▫▫
一緒にいた新聞記者の名前は所属新聞社名の表示だけだ▫▫▫何故、何故、何故。
検事の罪を取り上げるなら同席者も同じように賭博の罪を犯しているのでは▫▫▫と、素朴に思う▫▫▫
報道機関に感じていた「ズブズブ感」「切れの悪さ」をこの報道で実感する。
芸能人の不祥事報道は重箱の隅をつつき回して関係のない事まで放送するのにね▫▫▫
権力に追随するのは人の常である▫▫▫が、追随してはならない職業もある。
年寄りが思う職業は新聞記者、放送記者▫▫▫現場取材の威力は爆弾物かも▫▫▫
だから癒着してはならない▫▫▫取材内容を取捨選択する会社機構もね▫▫▫
賭博麻雀同席者の名前がでないことに疑問を持ち狭い視野を書いてみた。
襟を正す▫▫▫この言葉は死語になったの?(・_・;??(・_・;?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿