カズちゃんのおしゃべりサロン!

あるがままの日々をエステの事、政治の事、人生の事を、昭和生まれの目線で感じたままをおしゃべりしています。

2020年甲子園球場を目指した全ての球児に伝えたい言葉▫▫▫

2020-05-21 15:03:39 | 
高校野球全国大会中止▫▫▫中止を決めた方々の説明内容も納得できる。
球児を取り巻く関係者の方々も一縷の望みを絶たれ、球児へのフォローに苦慮されるかも▫▫▫
一番ショックを受けたのは球児であろう▫▫▫
時節柄、予測をしていたとは思うが▫▫▫現実になるとその心境は計り知れない。
一律に来年があると言えないのが辛い▫▫▫
今年3年生の甲子園への道は絶たれた。
が、現実を嘆いても事態は変わらない▫▫▫
新型コロナ感染という未曾有の出来事をプラスに変えてほしい。
この体験を活かして次世代を築いて欲しい▫▫▫
野球の体験、人生の体験、きっと素晴らしい土台になるはずと思う▫▫▫
私は、サッカーも、ラグビーも、にわかサポーターである。
が、高校野球は別物である▫▫▫
勝ち負けに関わらずに純粋に試合を楽しむ▫▫▫
強いて言えば負けている方を応援する。互角になると双方の応援に変わる。
敵味方の感覚はない▫▫▫
プレーから伝わるエネルギーを受けとめて次世代への期待感に変えているのかも▫▫▫
こんな応援の仕方をする年寄りの思いを伝えたい▫▫▫

2020年に甲子園球場を目指した全ての球児にこの言葉を贈りたい▫▫▫
「今日は過去の結果で明日は今日を映す。
自分の行動の積み重ねが人生を築いて行く。
無意味な日など1日もない。
今日は人生で一番若い日で明日はまた新たな日がやってくる。」

✳韓国ドラマのセリフから引用させて貰いました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿