やさしい風が吹いたら♪~  kazuの思い出つづり

日常の小さな出来事、ちょっと感じたことなど
綴ってみたいと思います
絵や写真をアップして記録として残したいと思います

泣いてしまう…素敵な歌

2016年07月29日 06時53分01秒 | つぶやき
私の涙腺は壊れてしまっているのだろうか・・・
もともと泣き虫だったけど^^;

どうしても歌えない歌がある

先日もヒトカラに行って大好きな歌なので歌ってみた・・・
結果…やはり途中で泣けて歌えなくなった
一人だから良かったけど・・・
友人やカラオケ仲間の前ではとてもこんな姿は見せられない

こんな素晴らしい歌を作った「さだまさしさん」は天才だわ

小田さんの歌を愛してやまない私だけど
「コスモス」だけは本当に素晴らしいと思う

亡くなった母の年齢に近くなった私
母の死に目に会えなかった後悔を今でも恥じている

末っ子で一番かわいがられていた私だったけど
それはそれは母につらく当たり
親不孝の限りをしてきた

花嫁姿を見せてあげることもなく・・・
長女が生まれた時 駆けつけてきてくれた母を
私は・・・

・・・なんて嫌な娘だったのだろう・・・
母はどんなに悲しかっただろう

今なら母に優しくできるだろうに・・

「コスモス」は悲しそうな母の姿が浮かんでは消えていく・・
だから涙で歌う事ができない


コスモス   作詞作曲 さだまさし

淡紅(うすべに)の秋桜が秋の日の
何気ない陽溜りに揺れている
此頃、涙脆くなった母が
庭先でひとつ咳をする
縁側でアルバムを開いては
私の幼い日の思い出を
何度も同じ話くりかえす
独言みたいに小さな声で
こんな小春日和の穏やかな日は
あなたの優しさが浸みて来る
明日嫁ぐ私に苦労はしても
笑い話に時が変えるよ 心配いらないと笑った

あれこれと思い出をたどったら
いつの日もひとりではなかったと
今更乍ら我侭な私に 唇かんでいます
明日への荷造りに手を借りて
しばらくは楽し気にいたけれど
突然涙こぼし元気でと
何度も何度もくりかえす母
ありがとうの言葉をかみしめながら
生きてみます私なりに
こんな小春日和の穏やかな日は
もう少しあなたの子供で いさせてください

ますますやんちゃなトラさん

 ただいまトイレ中^^

 大好きな空き箱

 中におもちゃが入ってるの

 う~~~ん なかなかとれないよ~

この後 トラは顔を突っ込んで取れなくなって大騒ぎ^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿