やさしい風が吹いたら♪~  kazuの思い出つづり

日常の小さな出来事、ちょっと感じたことなど
綴ってみたいと思います
絵や写真をアップして記録として残したいと思います

お豆腐怖い!

2015年11月24日 19時24分09秒 | つぶやき
わたし この1年ほどお豆腐が怖い

我が家は娘が炊事を担当で・・・

婿殿のサラリーで家計を切り盛りする娘
マンションのローンがあって
孫の教育費も大変で・・・

娘は毎日大量のお豆腐を買い込んでくる

私はお豆腐に追いかけられる夢を見る
のっぺらーんとした塗り壁のようなお化けに追いかけられる・・・
そのうちお豆腐がのどを通らなくなった・・・
口の中ですごい葛藤が・・・

とうとう私は意を決して娘に言った
アレルギーになった…お豆腐が食べられないと・・・

わがままなんだから!と怒られながら一応お豆腐から逃げることができた^^

それでもお味噌汁に入っている四角いお豆腐ちゃん
孫にそっとあげる・・・

あ~ぁ…お豆腐の無い国に行きたぁい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿