楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

野毛山動物園

2018-06-17 | 散歩

久しぶりに近くの野毛山動物園へ行ってきました。
チンパンジー舎の前に献花台が設置されていて、レッサーパンダの「キンタ」が11日(月)に亡くなった事を知りました。
いつもお食事の時間に行くので、美味しそうに笹を食べている姿が思い出されます。
「キンタ」のご冥福をお祈りします。


この日クジャクが羽を広げているのをみて、小学生たちも喜んでいました。

檻にピントがあってしまいましたが、広げた様子をみていただけたら

羽を広げるのはのオスがメスに告白してるそうですが、アピール感が凄いです、メスはというと知らんぷり・・・

動物園から公園へいき紫陽花を撮ってきました。

池のハスの花が見頃になってました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船フラワーセンター2 | トップ | 東慶寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事