楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

東京

2012-12-04 | お出かけ

先日、友達に誘われ あるお店の招待ツアー(会費ありでしたが)に行ってきました。

あいにく曇り空でしたが、ちょっとした東京見学ができてラッキーでした。


東京駅は大きすぎてカメラにはおさまりきれません


東京駅南口の天井です。白いハトがわかるでしょうか・・・


駅のホテルB1にあるイタリアンレストランでランチをしました。
なかなか予約が取れないお店だそうで、とても美味しかったです。


六本木のミッドタウンのイルミネーション、いろいろなパターンがあり圧巻でした。

動いているイルミネーションを撮るのは難しいです

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション | トップ | 夕日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京 (momoko)
2012-12-05 08:47:28
新装東京駅の姿をまだ撮ったことがありませんが、
全体を入れるのは大変そうですね
ハトは天井に描いてあるのですかね?吊り下げてあるのですかね?

ミッドタウンのイルミネーションは、広くてドラマチックに変化するものが多かったですが、
今年はどんなイルミネーションになっているのでしょうか
一度行って見たいですね
返信する
東京駅 (ケーキ)
2012-12-06 16:52:05
私もまだ新東京駅には行っていないので
是非全景を見てみたいです
青のイルミネーション素敵ですね
川の流れのような宇宙のような幻想的でいいですね
これも是非見てみたいです
あ~忙しい年末に行きたい所がいっぱいで
また今年も大掃除は省略しそうです
返信する
東京 (ま~ちん)
2012-12-07 20:51:06
完成した東京駅はまだ見ていません
ミッドタウンはここ2年ほどご無沙汰なので行って
見ようと思っています
お高そうなランチ美味しそうですね予約できるのですね
イルミネーション綺麗ですね下からも見られるのですね
ミッドタウンに行くといつも鎧塚さんのお店に行くのですが
待ち時間が長くまだ入ったことがないので一度行って
見たいです
返信する
東京 (ナオ)
2012-12-08 23:07:37
東京駅の全体像がパノラマ写真からよくわかります
一度、母が来た時に完成した東京駅を見に行きましたが
バタバタしていたので中まで見れていません
今度行くときはぜひ中までじっくり見てみたいです
ミッドタウンのイルミネーションは動くので動画が面白い
かもしれませんね
こんな所でデートできたら幸せですね
返信する
東京 (chie)
2012-12-09 16:34:22
momokoさん

東京駅の全景を撮るのには撮影スポットがあるのでしょうね。
時間がなくて近くからしか撮れなくて、
パノラマでも写しきれませんでした。
ドーム天井は南北の駅舎にあるそうで
ドーム屋根の内側には方角を表す干支などの
飾りもありました。
又、時間をかけてゆっくりと見てみたいです


ケーキさん

もう少し時間があったらゆっくりと
東京駅をみれたのに
やはり個人でいかないと無理ですね
ミッドタウンのイルミネーションは綺麗でした
横浜で満足してましたが、やっぱり東京も凄い・・・


ま~ちんさん

ミッドタウンは初めて行きました
いつもテレビで見てはいましたが
近くで見ると素晴らしいですね
鎧塚さんのお店がこの中にあるんですね
一度いってみたいですね。


ナオさん

東京駅は乗り換えはしても、
降りて駅舎をみることもなかったので
ほんの一部でしたが見ることができてよかったです。
ミッドタウンは動画も撮りましたが
カメラ越しと肉眼で見たいのとでいそがしくて
大変でした。
でも いいデートスポットですね

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事